EncounterZoneUnlocked.png
Encounter Zones Unlocked - Dungeons don't stop leveling after the first visit (SKSE) by underthesky
Download: LE
必須:SKSE1.7.3

mod紹介です。今年の個人的モッドオブザイヤー(MOTY)です。
スカイリムはダンジョンに初めて訪れたときのプレイヤーのレベルに応じて敵やアイテムが変わります。それが初回時レベルのまま固定されてしまうのを解除するmodです。
久しぶりにmod紹介です。
RP重視の人でも、戦闘こだわりたい人でも幅広くおすすめ。
最近のmodの中でも出来がよく、防御値を弄るmodのなかでも決定版です。
LoadGameCTDFix.png

起動してから初回のセーブのロード時にクラッシュするのを初回ロードCTD(海外だとFootIK bug)と言います。このバグはLoad Game CTD Fix導入するだけで対処できます。Continue Game No Crashの同作者による後継です。

ダウンロード:https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/84946/


Beyond Skyrim: Brumaはシロディールのブルーマを舞台とした、DLC ドラゴンボーンより大きく密度のあるマップ、新しいストーリー、24000行以上のダイアログとフルボイス、新しい武器や防具、BGMを備えている大型クエストmodです。
Welcome to Cyrodiil!
ドラゴンをトーマスに置き換える衝撃の世界観ぶち壊しmodを世に送り出したTrainwiz氏が製作総指揮、完全に世界観に沿いつつマニアックで頭おかしいクエストmod― modとは、ロアとは、という問いに根底から揺らぎにかける―
それがThe Wheels of Lull

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本編はフルボイスで、高品質な日本語訳もある。
説明文の訳を読んで意味がわからなかったら、正常だ。
でも、これがロアフレンドリーなんだ…
Crash fixes
要:最新のSKSE
その名のとおりクラッシュを回避できるmodのご紹介。ユーザー側で対策取りにくいぬるぽ(null pointer)などのメモリ周りのクラッシュ回避や、間違うと即CTDにつながりやすいnifのノードやスケルトン、あとはHavok領域などのクラッシュ回避です。

スクリプト関連の修正はさっぱりないです。
基本的に問題をスキップするmodなので、これとは別に負荷対策やメモリ設定とはしっかりやっておきましょう。
スカイリムのCTD対策

ただし、ゲーム開始直後にクラッシュする場合かつ、
ENBのENBLocal.iniReduceSystemMemoryを有効にしている場合は、
Skyrim\Data\SKSE\Plugins\CrashFixPlugin.iniAlignHeapAllocate=1AlignHeapAllocate=0にしてください。
※ちなみに私の環境ではどちらも有効にしてますが、特に不具合はないです。
人によっては副作用も報告されていて、無限ロードがでたりするそうです。
その場合は無限ロード対策modのSafety Loadの導入を作者は勧めています。


副作用はプラグイン抜けば直るので導入には警戒しなくても大丈夫です。
Skyrim\Data\SKSE\Plugins\CrashFixPlugin.iniにて設定ができます。
不具合が出たらこちらを弄ってみるといいかもしれません。
以下解説ですが、私も作者も分かってないことが多いので話半分で。
=1でオン。=0にすればオフにできます。

CrashFixPlugin.ini

StrCmp=1

モーション制御系で別スレッドでスケルトンが削除されてたときのクラッシュ?
 非常に一般的な修正で広く効くそうなので特にオフにする理由はなし。

StrLen=1

NiNodeの名前を比較して片方がNullだとクラッシュするのを回避。
これもオンでOK。

UnkUniqueId=1

セーブをロードするときのクラッシュ回避。原因は不明。
Render650=1
セーブをロードするときのクラッシュ回避。原因は不明ですが、おそらくレンダリングまわりとのこと。

UnkObjRef4D4EB0=1

コレも原因不明。何かのオブジェクト参照時?

NullSeenData=1

ゲームがロケーションのシーンデータを保存する時にそのデータがNullの時のクラッシュ回避。

StringRefSetNull=1

BSFixedStringの引数がNullのときのクラッシュを回避。Nullの時は無視してクラッシュするよりましとのこと。

SkipStrLenCrash=1

StrLen(文字列の長さ?)のクラッシュをスキップ。

bhvGraphUpdateLoad=1

ロード中のクラッシュを回避。おそらくモーション制御周りの何か。
一般的なクラッシュだそうです。

Unk11=1

ロード中のクラッシュ回避。おそらくレンダリング周り。

MissingNode=1

互換性のないskeletonを使用した時のエラー。直すのではなくメッセージが出るっぽい?

AlignHeapAllocate=1

地形に関するコンストラクタがちゃんと割り当てられてないクラッシュ?
uGridが高いと起きやすいクラッシュ。割り当てなのでこれだけちょっと別の機能

IndexError1=1

不明なアドレスの配列とインデックスのひも付けが行われたときに先にアドレスチェックしてクラッシュ回避

InitialAnimationLoad=1

iniのAnimation項目のbInitiallyLoadAllClipsと同じ効果のある設定。
こちらで設定した場合iniの方は不要とのこと。

MovementPlannerAgentWarp=1

エラー箇所の機能は謎ですがnull系。Nullの時は0返して回避。

UnallocatedMovaps=1

いくつかのHavokでのアニメーションオブジェクト(のvtable)で起こるクラッシュの回避

メリークリスマス!
国内MODDERの方々が素晴らしいクリスマスプレゼントMODを用意してくださいました。
ネタMODと侮る事なかれ。
クリスマス終わっても使えるものもありますし、クオリティは保証します。
ぜひダウンロードしてお楽しみください。

ダウンロードは以下の記事から


Dragonporn
http://dragonporn.ldblog.jp/archives/6824241.html
上が本体
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首元のモフモフ!
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仕事完了
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こういう芸が細かいのが素敵
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新首長
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他にも楽しいものがいっぱい入ってます。




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私からは特にプレゼントもサプライズも無いですが、少しばかし今後の予定を。
目下、TK CombatのNexusリリースの準備中です。
両手用の新技追加してチェックしたあと、英語リドミ再構成したら出せそうです。
新ECEはスライダー作者の方の更新待ち。更新は年明けになるかもしれません。
Face Light、TK HitStopのバグは難航中。
TK DodgeはSKSE版は半分ぐらい終わってますが放置中。

ドラゴンのMODとENB弄りもちまちまやってます。

来年はモデリングやりたいんですが、はてさて…w
自分で欲しいものを作るタイプなのでどんどん手前味噌感強くなってますが…
スカイリムでおすすめmodの紹介です。
(2018.04.16) SE版がある場合は追記
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