子どもの顔改変 TK Children 2.0
TKchildren_title20.jpg

TK Children 2.0

PC Download

Nexus

SE Download

Nexus

X BOX ONE

Bethesda.net



全員同じじゃがいも子どもの顔にバリエーションを与えます。
子ども用の髪を8つ追加し、顔は子どものままでCKで編集可能なスライダーとパーツを備えてます。

2.0更新内容

  • 2.0(21:00)  SE版のみ。アンオフィシャルパッチのマスターがUSLEEPになっていたのをUSSEPに直しました。
  • 2.0(16:00) 古いファイルが含まれていた問題の修正。動作には問題ないですがちょっとクオリティが上がります。
  • 造形やテクスチャのリニューアル。さらにバリエーションをもたせ、より濃くリアルに。
  • 顔テクスチャにそばかすのバリエーション追加(ディテールマップ)
  • ENBのSSS対応
  • バニラとDLCで分かれていたespの統合。
  • USLEEPパッチの対応。
  • Skyrim SEの対応。
  • Xbox ONEの対応。
  • 一部パスの変更(髪。Meshes\actors\character\TKChildren下に移動)
  • Wet and Cold - TK Children Compatibility Meshの対応。不要になりました。
  • 表情や造形がさらに崩れにくく。
  • モッダー向け更新
  • 目の深さスライダー(Eye Depth)のプラス方向にじゃがいも度スライダーの実装、1.0に近いほどバニラの造形に近づきます。
  • EyeType12~19までバニラとのブレンド目で、小さくて位置が高いです。数字が大きいほどバニラっぽく
  • 鼻、目、口などで使えるパーツの増加

顔の造形は親や性格に基づいてます。
独断と偏見に基づく全子どもリストを公開してます(※ネタバレ注意!)
全子どもリスト

必要なもの

DLCハースファイアDLCドラゴンボーンが必須です。

アップデート

一部パス変更とespの統合に伴い、一旦TK Children1.0をアンインストールしてから、2.0を導入してください。
30日待機は不要。

インストール

FOMod形式のインストーラーがついてますので、それに従ってください。
インストーラーは日本語に対応しています。

オプションは以下のとおり。
  1. 言語選択(日本語化)・USLEEPパッチ
  2. サブサーフェイスマップの有無。顔に変な縞が出る場合の改善策です。
  3. バベットの目をヴァンパイアにするかどうか。


Haming20.jpg
ハミング

 
babette3.jpg  
バベットさんは闇の一党仕様の専用服用意してます。

Aeta20.jpg 
アエタ(DLC ドラゴンボーン)はスコール村の衣装を着ます。

Braith2.jpg
いじめっこブレイス。たぶん一番変わったキャラです。ジャイアン的なふてぶてしさと強さがでるように。


エリース
erith2.jpg

1.0より肌色を濃く、アゴ周りをがっしり首を太くしてます。

子供の顔編集方法

  1. Creation Kitを起動して、メニューバーのFiles->Data...をクリック、TKChildren.esmにチェックを入れOKを押す。途中でエラーはすべてキャンセル。
  2. 編集したい子をObject Window内のActor -> Actorから探してダブルクリック(BretonRaceChildなど種族ごとのツリーになってる)
  3. 下のPreviewのHeadにチェックを入れ、Character Gen Morphs tab(スライダー)とCharacter Gen Parts tab(髪や顔色など)で顔の編集します。編集終わったらOK押します。
  4. 顔の編集した子どもを選択し、Ctrl+F4を押してメッシュを出力します。ダイアログが出るのではいを押して成功すればダイアログでDoneと出ます。
  5. File -> Saveでespに名前をつけてセーブします。
  6. NMM等のmodマネージャーでセーブしたespをアクティブにし、ロードオーダーをTKChildren.espより下に配置します。

トラブルシューティング

Q. SSと比べても顔が発光しすぎる。
A. ENB使用時に子どもの顔は大人と比べてSSS(ざっくりいうと血色よくするような効果)効きすぎてが発光しすぎるのでスカイリムフォルダにあるenbserise.iniを開いて、

[SUBSURFACESCATTERING]
EnableTextureAlpha=true

にします。デフォルトはtrueなので、特に必要な作業ではないのですが。

Credit

HISSSSA - 元になったHS-Childrenの作者

Special Thanks

ananoさん
HISSSSAさん
かんらさん
ひげよしさん
RAN46さん
くつみやさん(子どものSSS適用の検証)

許諾 Permission

  • TKChildren.esmファイルとtriファイルの再配布は不可。競合対策。
  • TKChildren.esmをマスターにしたespファイルや作成した顔は自由に配布できます。連絡不要。
    例:Falskaar等クエストmodに子どもが追加されていて、顔をTK Children風に作って配布したい場合、TK Childrenが必須になっていれば許諾なしに配布可能。※ただしクエストmodの作者への連絡は別途必要です。
  • TK Childrenと何かのmod等へのパッチ等も自由に配布できます。連絡不要。

制作の話

(1.0)
元々はHISSSSAさん作のHS-Childrenのヘッドメッシュをベースに制作していたんですが、モーフ作るのに不都合だったので一から全部作り直してます。

(2.0)
造形はHS Childrenに似せて作ってたんですが、自分なりに追求してみたくて、2.0でかなり手を加えました。
全員がかわいらしい子どもにするよりは色々な顔の子どもを目指して修正してます。
あとかなりリアル路線になりました。

子どもの顔の特徴は顎が未発達で縦幅が短くて中心に寄って見えます。
一方で体より先に頭のほうが発達するので相対的に頭が大きく見えるんですが、従来の1.0では顎が小さく、首が細くて小顔見えてバランスが悪かったので、1~2割は大きく太くしてます。追加の髪も縦のボリュームを増やして顔が大きく見えるように作り直しました。 TK Children Bigger Headはたぶん不要になるはずです。

一番の変更点はじゃがいも度スライダーの実装です。
目の深さの部分前方方向のスライダー部分に、改変したベースの顔←→バニラの顔で形状を変更するようになってます。
とくにふてぶてしい顔が作りやすくなりました。前掲のブレイスがわかりやすいと思います。

バベットが10歳の外見設定なので大体はその前後ぐらい年齢の造形だと想定して作ってますが、10歳と言っても顔の大きさからなんでもほんとうに様々です。
スライダーの修正とじゃがいも度スライダーの実装で、親の遺伝的な特徴を出しやすくなったのでさらに取り入れてます。
一部のキャラはより個性的に、悪くいうと不細工になってます。
しかし、孤児で養子に取れる子はあんまり造形を変えてません。せっかく愛着持って養子迎えていたのに顔が変わりすぎるとびっくりすると思うので。

すべてのモーフ(スライダーや表情などの造形)は完全にオリジナルで作ってる関係で崩れやすかったんですが、それはほぼ作り直して直してます。特に睫やまぶたなど。地味ですけど一番時間かかってます。




関連記事
コメントの投稿


Does not accept comments that are all written in English on this blog for blocking a spam. If you have any questions, send a e-mail: tktk11111[at]gmail.com

コメント

名無しさん2016.12.11 00:20

対応早い!修正ありがとうございました。
感謝しつつ早速使わせていただきます。


tktk2016.12.10 21:17

>名無しさん
報告ありがとうございます。先程更新しました。
お手数ですが再度ダウンロードお願いします。


名無しさん2016.12.10 19:23

既にお気付きかも知れませんが、SSE版2.0のマスター指定がUSLEEPになっているのでUSSEPへの修正をお願いします。
更新きて嬉しいです、ありがとうございます。


tktk2016.09.10 12:11

>Ericさん
具体的にどのmodとのトラブルなのか確認取れないかぎりはそのままです。競合の回避策があればいいですが。
TKChildren.esp一本にする予定です。(もしくはTKChildren.esm)


Eric2016.09.10 05:07

リニューアルするならDLC2のアエタの服装はバニラに戻していただきたい
他MODとのトラブルでだいたい大人体型になってしまいます
あと「TKChildren.esm」の名前は変えないでほしいです


ririo2016.09.08 20:24

>tktk様

お返事ありがとうございます。
ちょっとSKYRIMに触れられなかったので返信遅れてすいません。

同じ症状がないか調べていたのですが中々ヒットしないと思っていたら
我が家だけの環境っぽいですね。お騒がせして申し訳ないです。

休みの日の時間のある時に、指摘していただいた項目をじっくりあたっていきたいと思います。
どうもありがとうございました。


tktk2016.09.06 12:13

>ririoさん
特にTK Childrenとバニラとの髪のシェーダー設定の違いはないですので特段違いがでないはずなんですが。
テクスチャのスペキュラマップがバニラより強いので、ENBのEnvironmentからSpecular~の項目を下げるか、Data\Textures\Actors\character\hair\tkhairlong_n.ddsのアルファチャンネルの輝度を下げるかが良いと思います。近いうちリニューアルするのでその辺調整するかもです。


ririo2016.09.06 00:05

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。
TK Childrenを愛用させていただいてます、以前から気になっていたのですが質問させてください。

ウチの環境でENB使用しているとTK Childrenの子供達の髪が晴れた日中の日陰で他のキャラに比べて輝いて見えるのです。
これはENBの項目or髪のメッシュの項目、どこかをいじれば光らなくなるものでしょうか。

お時間のある時でいいので解決法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。


tktk2016.04.25 19:23

>nanasiさん
ご意見いただきありがとうございます。
パッチを作らなきゃとは思っても他のmodの要望や依頼等で雑務が多くて、更新の優先度は低いです。私はまとめて更新したいので時間かかるかもしれませんし、時間かかると踏んで先にパッチだけ出すかもしれません。

SSS効かせてないのでENB使うなら足はそうなります。
これは前のコメントの通り次回更新で直します。


nanasi2016.04.25 11:04

TKChildrenを長い事使わせていただいております。
もはやコレなしのSKYRIMはあり得ません。

本題ですが、USKPがLegendary EditionにUpdateされてからそこそこ長い期間が経ちました。
元々既にUSKPが必須だったMODの少数がLegendary Editionに更新されましたが、
未だ旧USKPが必須でLegendary Editionに更新されないMODが数多く存在します。

その一つがUSKP Patch for TKChildrenです。
作者様は違いますが、ご自分の作ったMODにかかわるMODですので当然ご存知のことと思います。
Legendary Editionに対応していないMODを1つ導入しているだけで
最新バージョンがLegendary Editionにしか対応していないCutting Room Floorの更新を諦めたり
USKPのLegendary Editionの導入そのものを諦めなければならなくなります。残念なことです。

前置きが長くなってしまいましたが、簡潔に申しますと
「Unofficial Skyrim Legendary Edition PatchとTKChildrenを併用している状態では子供が夜に眠らないのは辛い」です。
USKPの変更は中には不可解で賛否両論のある修正もありますが、
子供が夜に眠る寝るようになったのは誰もが望んでいたことではないでしょうか。

自分が申し上げたい要望は以上です。
USKPが更新時にespの名前を変えなければよかったんですけどね。

長文書いといてアレですが、この要望が通るのは厳しいかなとも思っています。
なんせ要望の元がUSKP Patch for TKChildrenという他人様の作ったMODですから…
ですが、現状アクティブな元MODの作者様に問い合わせるほかありませんでした。

一応確認したのですが、TKChildrenは初出から1度も更新されていないようで…
MOD説明文に3つのespをまとめるという記述があり、1ヵ月以上前の質問の回答にも更新について触れられていますので、
私の要望が通る通らないにかかわらず、更新を楽しみにしています。
逆に、近いうちには更新しないことを教えていただければそれはそれでありがたいです。

それとは別に、TK Childrenを導入すると子供の足のテクスチャが灰色になってしまうのですが、
仕方のないことですか?裸足だと問題ありませんが、靴を履いている状態だと足だけ灰色になります。


ハルキ2016.03.18 02:07

tktk様
ご返信ありがとうございます。更新を楽しみにお待ちしております。


tktk2016.03.17 21:23

>ハルキさん
服とボディのメッシュ部分はData\Meshes\clothes\childrenclothes\f と\mです。それを抜けばデフォルトに戻ります。が、ENB使ってると余計ひどくなるのであんまりお勧めできません。
次の更新でもうちょっとマシにはなる予定ではあります。


ハルキ2016.03.16 03:04

はじめまして! TK Children使わせていただいております。
さて、私はフォロワー拡張MODでを子供NPCをフォロワーにしつつ放浪RPを楽しんでいるのですが、TK Children導入後ボディなど服で隠れている部分と首や手足など露出している部分の色の違いが気になり始めてきました。拙い知識なりに何とかしてみようと思ったのですがいかんとも進展が無く・・・ご連絡させていただいた次第です。ボディ部分だけをデフォルトに戻したいのですがどうすればよろしいのでしょうか?ご教授いただけると幸いです。


tktk2016.02.11 20:13

>名無しさん
私の環境だとその現象は確認できませんが、翻訳ファイル入れてないですか?


名無しさん2016.02.11 14:15

導入するとHFの子供と会話不能になります。


くつみや2015.04.16 01:41

>tktk様
少しでも参考になれば幸いです。ECEでエディットされたキャラのSS見たのが、僕のSkyrimのきっかけだったもので。
出来そうといっても、モッダーの方からすれば大変な手間ですよねこれ。とはいえユーザの勝手な意見ですが、いつの日か対応したTK Chilerenを楽しみにしております。


tktk2015.04.16 01:08

>くつみやさん
ブログの記事はこれですね。
http://skmod.hatenablog.com/entry/textures/sss
おそらくはそうだろうなとは思ってましたが、検証して頂いて、ブログ記事にまとめてくださってありがとうございます。
SSSと肌色が有効なのはもちろん素晴らしいですが、オブジェクトノーマルを作るのがそもそも手間がかかるのと、首の色合わせをどうするかが一番の課題ですね。並行して色々やってるので遅くなるかもしれませんがちょっとやってみます。


くつみや2015.04.16 00:45

TK Children、ずっと使わせて頂いております。
SSSとDetail Mapの件なのですが。あまり詳しくないので、見当ハズレor既に解決済だったらすいません。
実験してみたのですが、頭のノーマルマップをオブジェクトスペース型で作ってみると、Detail Mapを有効化したままSSSが効いているように見えます。オブジェクトスペース型でないと「Face Tint」のShader設定でHeight Mapを乗せられない?(知識乏しい上での推測ですが)

もしもお役に立てるようでしたら、自分のブログでまとめてみましたので、URLをお知らせいたします(いきなり書くのは失礼かと思いましたので)。


tktk2014.12.03 10:01

>名無しさん
私が作ってませんがパッチが出てます。
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/54102


名無しさん2014.12.03 09:18

ところでこれってfalskaarにも対応してるんですか?


tktk2014.11.14 15:15

>名無しさん
できません


名無しさん2014.11.14 15:15

この顔を大人にも適用することができますか?><


名無しさん2014.07.27 09:24

>tktkさん
わかりやすい説明ですぐにできました。
素早い返答ありがとうございました。


tktk2014.07.27 09:05

>名無しさん
Mod管理ツールによるんですが、だいたい同じなので
NMMで説明します。PluginsのタブでTKChildren_HF.esp、TKCildren_DB.espをダブルクリックで外してください。


名無しさん2014.07.27 08:36

何分このような事に疎いのでいまいちわかりません。DLCを持ってない場合のチェックをのはずし方を具体的に教えてくださってもよろしいでしょうか。


tktk2014.01.20 02:28

>cowさん
わざわざありがとうございます。
特に連絡等はもらってませんが、TK Children必須というわけでもないのでそのままで。


cow2014.01.20 00:25

先ほどはすみません。
先ほどフォーラム内で聞いてみたのですが、私がこちらのMODのタイトルや画像で判断しまってしまい、TK Childrenに関係なく、子供の顔の大きさを変えるMODのようでした。
荒らしてしまい申し訳ないです。
ですが、画像も使用も含め、少し紛らわしいタイトルですね・・・(汗)
もうこちらの件は、おしまいにしますね。
おやすみなさい。


cow2014.01.19 20:04

こんばんは。cowです。

毎度ながら、TKChildren、有難く使わせてもらっております。
ところで、TK Children Bigger HeadなるMODが、NEXUS内に上がっていたのを見つけたのですが、tktkさんの了承は得ておられたのでしょうか?
もし承諾を得ていたのでしたら、制作者のD4rkAv3ng3r様には申し訳ないとは思いつつも、知らないうちにでしたらと思い、念のためご報告までした次第です。

勘ぐりすぎでしたら、申し訳ございません。

では、今宵も餃子で?!
私も餃子は好きですよ!焼き餃子が得意です(笑)
ではっ。


tktk2014.01.13 11:12

>名無しさん
解決できたようで良かったです。

>cowさん
毎度のことなのであんまり気にしてませんw
個人的な好みによる率直な感想だと分かれば右から左へ流れます。


cow2014.01.13 10:18

 Nexus内で、まだ出したばかりの貴殿のMODについて、ユーザーの方々が何かと色々と言っておられるようですが、あくまで貴殿のテイストで作ってらっしゃるので、リクエストや要望くらいでしたらよいと思いますが、周りの批評等、あまり気になさらないように。
 その方が使わないのなら、わざわざForum内で宣言しなくても良いんですけれどもね・・・(汗)
 Going your wayです!


名無し2014.01.12 20:48

>tktkさん

エラーが出る原因がまさにそれでした
BOSSを使う際にログの出力先をpaint.netにしてみたところエラー報告が出なくなりました
IEよりもちょっとログが見づらいですけどこれでモヤモヤが解消されてスッキリしました!
自分の質問にお付きい頂き有難うございます


tktk2014.01.12 14:28

>あのつさん
ご意見ありがとうございます。
・体と顔の肌色は一応は同じになるようにしてあります(が合ってないですね)
・鼻翼はいつか直します
・高解像度テクスチャは労力のわりに大してメリットもないのでやりません


あのつ2014.01.12 10:06

あのつです。
バトルボーンのラーズが禿げ上がらずにいい感じになりました。
ありがとうございます。

・体の肌色と顔の肌色の違いが際立ってしまっている。
・しゃべるときに子供の鼻翼が横に広がる。
・できることならば今少し高解像でリアル系の顔テクスチャが欲しい。

我儘を言えばもう残りはこの程度の問題ですか。
ここまで完成しているんですから、素晴らしいとしか言いようがないです。
あとは好みの問題だと思いますので自分でもいじって行きたいと思います!


tktk2014.01.11 23:44

あけましておめでとうございます。
うまくいったんですね、良かったです。それとNexusのイメージありがとうございます。屋外ではとってないので助かります。

>MBWSさん
許諾関係はあとで日本語でも書きます。
リソースmodの側面もあるのでクレジットさえ記載していただければ生成されたメッシュやテクスチャはご自由にお使いください。ありがとうございます。


MBWS2014.01.11 23:05

nexusでのVersion 1.0のリリースお疲れ様です。
パーミッションを確認しましたが改めて報告申し上げます。
もしかしたらメッシュやテクスチャを利用させていただくかもしれません。

素晴らしいmodありがとうございます・


Ria0417


cow2014.01.11 21:23

こんばんは、tktkさん。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 いつの間にか、ネクサス内にもTK Childrenがアップされておりましたので、少々驚きました。シェアの方、誠に有難うございます。
以前のマージの件で、その後TES5EDITでマージ編集したものが何とかうまくいっていた?ようで、ネクサス内の貴殿のUse Image内にDortheとFrodnarの画像をアップしてみました。

何かとお疲れ様でした。
ではっ。


tktk2014.01.11 20:22

>名無しさん
これでエラーになってるのはmod organizerが64ビットバイナリに対応してないというところで、Internet Exporer(IE)が該当のようです。推測でしかないんですがBOSSの結果ログを出す時にIEが64bit版だからエラーになってるように思えます。


名無し2014.01.11 20:10

>tktkさん

これまたお返事が遅くなってしまい、すみません・・・
とりあえずエラー報告の全文を載せておきます

DEBUG (20:05:22.0197): createfile w: .\..\Data\Unofficial Dragonborn Patch.esp -> D:\Steam\steamapps\common\Skyrim\Mod Organizer\mods\Unofficial Dragonborn Patch\Unofficial Dragonborn Patch.esp (80000000 - 3) = 0000031C (0)
DEBUG (20:05:22.0198): createfile w: C:\Users\74\AppData\Local\Skyrim\plugins.txt -> D:\Steam\steamapps\common\Skyrim\Mod Organizer\profiles\Regia\plugins.txt (40000000 - 2) = 0000031C (183)
DEBUG (20:05:22.0347): create directory C:\Users\74\AppData\Local\Microsoft\Windows\Caches -> C:\Users\74\AppData\Local\Microsoft\Windows\Caches
DEBUG (20:05:22.0369): create process (w) C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe - "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" D:\Steam\steamapps\common\Skyrim\BOSS\Skyrim\BOSSlog.html (in D:\Steam\steamapps\common\Skyrim\BOSS) - hooking
ERROR (20:05:22.0381): failed to inject into C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe: failed to access thread context. Please note that Mod Organizer does not support 64bit binaries! (�p�����[�^�[���Ԉ���Ă��܂��B [87])
DEBUG (20:05:24.0560): hooks removed
----------- LOG END -----------

とこんな感じです
一部文字がちゃんと表示されてなかったり変なところもありますけどよく見たらUSKPの名前がありますね・・・
それのドーンガードとドラゴンボーン版だけ入れているんですけどそこに原因があるのでしょうか・・・?


tktk2014.01.02 22:59

>名無しさん
どういうエラー内容なんでしょうか?
私の方で対処できる問題ではなさそうですが…


名無し2013.12.31 21:03

>tktkさん

コメント見るの遅くなってしまってすみません。
MOの件ですけどSSS用のパッチを外しても相変わらずエラー報告が出てしまいます・・・
エラー報告の文章をグーグル先生に翻訳してもらったら重要な内容でもなかってので気にしないでいこうかなと思います。
でもずっとエラー報告が出るのはちょっと嫌だったりします


cow2013.12.30 02:06

ご返信の方、お手数をおかけいたしました。
はい、もちろん個人的な利用とさせていただきます。
ESPの多さにつきましては、お気になさらずに。
Don't mind, pleaseです!
TES5EDIT使用での、よい練習になりますので。
と申しますか、先ほど、TES5Editで初心者ながらマージ終了し終わったばかりですので、後日テストしてみますね!

では、わざわざ深夜帯に有難うございました。

年末時期の何かとお忙しい中、お疲れ様でした。おやすみなさいませ。


tktk2013.12.30 01:39

>cowさん
ありがとうございます。
個人的な利用の範囲内では好きに使って頂いて構いません。それとesp多くてすいません、いつかは統合版出そうと思いますが編集が大変なのでだいぶ先の話です。


cow2013.12.29 15:26

初めまして、tktkさん。
cowと申します
この度は、貴殿のブログ上にて、TK Childrenのシェア、有難うございます。

今まで使用してみた、XvisionやInhabitants of Skyrimは、Xvisonは顔立ちが変に大人びいて見えたり、IOSは際立った変化をあまり感じられず、個人的に微妙な感じでした。そして、こちらのサイトを発見しMODを使用させていただいたところ、Skyrimに良い感じに馴染んでいて、「おぉ~っ」、とつい一言。

ところで、MOD利用制限の255の都合上、上手くできるかはわかりませんが、個人的にIOSのNPCとFollower版、Protected NPCs AllinOne Meged.esp、そして貴殿のTK Childrenの各ESPを、TK Children.ESM等をマスターとして、TES5EDITでのマージやIOSからのfecegen data等との統合編集を試してみてみようかと思っている所です。
tktk様、個人的な利用での、貴殿方が制作してくださったMODのマージ編集はしてもよろしいでしょうか?
もちろん、どこぞへのファイルのReupload等はするつもりはございません。

来年も、よいお年を。
では、失礼いたします!


tktk2013.12.19 23:31

>名無しさん
SSSパッチとは競合するので仰るとおり多分それの警告じゃないかなと。どちらかで上書きするだけなので動作に問題はありませんが。

>gaijinさん
分かりました。TKChildren.esmにCreation Kitでも子どもの顔を編集できるようにしてあります。新規の子どもの場合はそれをマスターファイルにして編集すれば美化することができます。その代わり作業が必要です。


gaijin2013.12.19 21:46

> tktk

詳しく言うと、Interesting NPCを導入すれば多数の新規子どもNPC(ジャガイモのまま)が現れました。
多分vanillaのmodelを利用したと推測します。
それを改変すれば、他の新規NPCも美化できると期待します。
I don't really understand modelling. if I suggest something technically impossible, please ignore it.


名無しさん2013.12.19 15:12

町中のじゃがいも達が皆可愛くなって癒されます!TK Childrenを入れて初めて会ったのがルシアちゃんでしたがとても可愛くなってて養子にしてあげたくなりますねぇ
でもちょっと気になる所がありまして、MO環境だとゲームを起動する度にTK childrenのエラー報告が出てしまいます・・・
何が原因なのかよく分からなかったのですけど上のコメントを見てたらSSSのパッチがエラーが出る原因なんじゃないかと思えてきました
一旦SSS用のパッチを外して様子見してみます


tktk2013.12.19 00:25

>gaijinさん
generic modelとは一般の子どもでないNPCのことでしょうか?


gaijin2013.12.18 15:06

下手な日本語ですみません。
この子どもMODは他のMOD(ex. Interesting NPC) に影響を及ぼしません。
generic modelも改変していかがでしょうか。


tktk2013.12.18 01:22

>かにしばさん
ありがとうございます。ENBのSSS対策パッチと競合するのでSSSの対応はする予定です。


かにしば2013.12.18 00:05

すっかり必須MODになりました!ジャガイモがジャガイモじゃない……!
ところで、顔部分にENBのSSSが適用されないみたいですが、これから対応のご予定はありますか?


tktk2013.12.17 23:20

>あのつ
彫り顔がだといいかもですね。ノーマルマップ弄らなくてはならなくてけっこう難しいかもですが。資料集めにはものすごく時間をかけてるのでその辺は問題無いです、おそらく。


あのつ2013.12.17 17:46

>tktk様

お返事ありがとうございます。
もう少し凹凸のある彫り顔だと表情が豊かに見えるのかもしれませんね。
洋ロリというと響きが危ないですが、ネットで色々見てみると現実味あるイメージが湧くかなぁと。


tktk2013.12.17 16:02

>あのつさん
ご意見ありがとうございます。
ブレイスは特に造形弄らなくても常に怒ってるので楽ですw
ラーズはデコ広いですね、子供っぽさを強調したいので目を下げてますが髪型生え際の位置が高過ぎるのでちょっとエリアン気味に。顎の方をあげてみます(髪もできたら変えたい)。
アベンタスは表情に関してはあんまりネガティブな方面には設定されてないようで、顔の造形としてダークさを出すなら口と目だと思うのでその辺は調整するかもです。


あのつ2013.12.17 02:27

ブレイス完璧!!!
相方のバトルボーン家のラーズもいじめられっ子ぽくて良い感じだと思います。でもちょっとおデコは気になるかな広くて。

アベンタスは、ガリガリなのは凄く良い表現だと思うのですが、もっと陰湿そうな顔がいいやも?影のないさっぱり笑顔なのが気になりました。
口角もしゃべると不自然かな。

わがままですいません。彼には思い入れがあるもので。。。


tktk2013.12.15 23:27

>yshrさん
ブレースはベースからほとんどいじってない手抜きなのでたぶん男の子では一番かわいいですw


yshr2013.12.15 22:43

ブレースきゅんかわいい!


tktk2013.12.15 11:14

>プラタさん、ゆーこさん
ありがとうございます。


ゆーこ2013.12.15 00:09

 この子どもMODもスンバラシイですね!!
 いつも脱帽してばかりです。
 と、いう事で今日か明日あたり導入してみます!!b


プラタ2013.12.14 23:54

MOD作成お疲れ様です。
バニラの雰囲気を壊さないアレンジ、素晴らしいです。

早速入れて試してみますね。