魔法剣MOD TK Combat 1.1

TK Combat 1.1

Download

Nexus

このMODはマジカ消費の特殊な攻撃を追加します。
いわゆる魔法剣的なものです。
既存のモーションとマジックエフェクトの組み合わせで実現してます。

2016/1/17 追記:FNIS6.2が対応しました。詳しくは下記互換性へ

1.1の更新内容

  • 両手斧・鎚のRevengeの代わりにキックバッシュ実装。敵をよろめかせます。相手が防御中だと効果大。
  • 途中でモーション不発してしまう場合などの時に魔法エフェクト等が出ないように改善。
  • それに伴い技中のスーパーアーマー状態の廃止。
  • モーション開始時の補完を滑らかに。
  • skyrim1.8のサポート打ち切り

1.0の更新内容

  • (10/14)ゲームパッドで技が使えない問題の修正(UCとTKDodge併用の場合は問題なし)
  • 特定の特殊攻撃で音が消えたり、影がおかしくなったりするバグの修正。
  • そのためBloody Strike、Rend、HandleAttackのモーションは変更。
  • UltimateCombatと併用しても特殊攻撃中はよろめかないように変更。

0.9の更新内容

  • 即死バグ、カメラちらつき、高速移動等のバグは完全になくなったと思われます。
  • 特殊攻撃中に回転可能に。大幅に使い勝手がよくなったと思います。
  • モーションの速度変更。遅いのは速く、速いのは遅く。
    速くなったのはBloody Strike、Scattering Blast
    遅くなったのはSplash SlamとPursuit。
  • Ruptureのモーション変更。回らないので以前より速いです。
  • コントローラーのアナログ入力対応。
    GamePad Modeの操作方法が変わります。
    ニュートラルの技がLBキー押しながらRBキーから、スティックがニュートラル状態でRBキーになりました。
  • よろめき付き攻撃(Ruptureやleapstab)は敵が防御時には効かないように。
  • Bloody Strikeの吸い込み音変更。電気っぽかったので。
  • ソースがすっきりした。

0.8の更新内容

  • ロード時にキー設定がリセットされるバグの修正。
  • Fortitude・Scattering Blastが正しく発動しないバグの修正。
  • Fortitudeのコストは固定に。



入力方式は3タイプ選べます。
SkyUI MCMにて変更が可能です。

・DirectionalKey Mode
方向キー(or 方向キーなし) + アクションキー(V)
入力は方向キー入れてVキーのみで、逆は無理です。

・GamePad Mode
ゲームパッド用のモードです。
アナログ入力 + アクションキー(RB)

RBキーはシャウトと被るので
Skyrim Pad Config、Simple Custom Controller Map、Xbox360 Controller KeyRemap
等のキーリマップMODとの併用をおすすめします。

・5 Hotkeys Mode
自由にキー配置をし、ボタンひと押しで発動できます。
例:4方向キーとアクションキーを数字の1-5にキー割り当てし、バニラのホットキー1-5を設定しない。

Directionは予め割り当てされている"方向の技"を別の方向に変更できます。

武器は片手、両手、弓、クロスボウ、盾に対応してます。
多くは破壊魔法のスキルレベルによって威力が変わり魔法スキル上昇もします。
ほとんどの特殊攻撃はフォロワーに対してダメージや効果が及びません。

インストール
要:
Skyrim 1.9.32.0
SkyUI 3.1以上
SKSE 1.6.9以上

NMM等でインストールするか、Dataフォルダごとコピー&ペーストしてください。
NMM等でTKcombat.espをアクティブにしてください。

※ PCEA(PC Exclusive Animation Path)お使いの方はMeshes\actors\character\behaviors\1hm_behavior.hktをバックアップしておい て、Option - PCEA patchのフォルダの中身を上書きします。

1.0への更新
特に何もしなくて上書きしてください。
動かない場合は
stopquest aaatkcinitquest
startquest aaatkcinitquest

片手武器

Elementalist(エレメンタリスト)
片手剣
エンチャントなしの片手剣で属性攻撃した場合に15秒間その属性のエンチャントがつきます。
同一の技使った場合に3秒延長。
既存のエンチャント武器は属性攻撃中だけでエンチャントが付きます。
自作エンチャント武器は何も起きません。
エンチャントの性能は付呪スキル依存。

クールダウン:60秒。クールダウンはRuthlessと共有されます。

前 ダガー Pursuit(追いうち)
コスト:35
相手が逃走中、瀕死中(Bleedout)、よろめき中にほぼクリティカルヒットします。
目前(だいたい大体3~4人分まで)敵がいる場合、自動的に素早く移動します。
スカイリムの仕様なのかクリティカルは連続では出ないようです。

立 ダガー Throw Dagger
コスト:40
ダガーを投げます。未発見時に2倍のダメージ
投げたダガーは拾えませんが、矢と同じくエリア移動すると消えます。
威力はSneakレベルと装備しているダガーのベースダメージに依存。
弾速:中、射程:中、範囲:狭

前 斧&メイス Shield Breaker
コスト:35
相手がブロック中または魔法の盾(Ward)中の場合はよろめきを与え、クリティカルヒットします。 この攻撃中は受けるダメージも与えるダメージが1.5倍になります。

前 Leap Stab
コスト:60
ジャンプして攻撃し、ヒットした場合は回復します。
目前(だいたい大体3~4人分まで)敵がいる場合、自動的に移動します。
回復量は回復スキル依存。

後 Rolling Thunder
コスト:65
前方の敵を上空に打ち上げ、打ち上げられた敵は雷で撃ち落とされます。
雷は場合によって外れることもあります。
一度打ち上げた敵は20秒間打ち上げ耐性を持ちます。
破壊スキル依存。雷属性攻撃。

右 Splash Slam
コスト:50
直線上に全6発の水柱を発生させ、よろめき、ヘルスとスタミナにダメージを与えます。
最後の2発はプレイヤーの向きで可変可能。
破壊スキル依存。氷属性攻撃。

左 Rend
コスト:50
回転斬りで周囲の敵をよろめかせ、5秒間出血ダメージを与えます。
アンデットや機械には効きません。
破壊スキル依存。

立 Fire Shot
コスト:40
斬撃のモーションに合わせて炎を2発飛ばします。
通常ファイアボルトの倍の弾速でヒットすると軽くよろめきます。
弾速:速、射程:長、範囲:中
破壊スキル依存。炎属性攻撃。

両手武器
両手武器の場合は特殊攻撃後にRuthlessというアビリティが付与されます。

Ruthless
15秒間、クリティカルチャンス、クリティカルダメージ、魔法耐性、遠距離攻撃耐性、攻撃速度が上がります。
攻撃速度上昇は両手スキルレベルに依存。
また、(キルムーブモーションの)特殊攻撃の速度は変わりません。
特殊攻撃たびに3秒効果が延長します。
効果中は全身が青色に光ってます。
効果が切れた場合60秒のクールダウンのちにまた特殊攻撃後に発動します。

前 斧&鎚 Kick Bash
コスト:30
蹴って敵をよろめかせることができます。相手が防御中だとより長くよろめかせることができます。

前 両手剣 Bloody Strike
コスト:55
前の敵を引き寄せ、体力を吸収します。
引き寄せは大体3~4人分ぐらいの間隔。
吸収量は破壊スキル依存。

後ろ Scattering Blast

コスト:70
おおきく振りかぶって爆発を起こし、敵を打ち上げます。
一度打ち上げた敵は20秒間打ち上げ耐性を持ちます。
破壊スキル依存。

右 Grip Attack (柄殴り)
コスト:35
相手が攻撃中の場合はよろめきを与えクリティカルヒットします。
この攻撃中は与えるダメージも受けるダメージも1.5倍になります。
通常攻撃より出が早い代わりに少し硬直があります。

左 Rupture
コスト:35
範囲攻撃。通常の2倍ダメージとよろめきを与えます。
この攻撃で敵を倒した場合、敵は爆発します。
破壊スキル依存。

立ち NightOrb

コスト:45
やや大きめの貫通するオーブを飛ばします。
弾速:遅、射程:短、範囲:広
破壊スキル依存。魔法属性。

弓・クロスボウ
弓とクロスボウで効果は同じですが、弓は自動で弓を引きます、弓を最大限引いた状態でも撃てます。

前 Teleport
コスト:55
着弾点に移動します。
Navmeshにスナップするので着弾点とずれることが多々あります。
急勾配の屋根とか登りにくいです。

後 MultiShot
コスト:40
扇状に魔法の矢を12発撃ちます。
ダメージは一人一発まで。
ダメージは弓スキルと装備している弓のベースダメージに依存。

右 Blast Trap
コスト:60
踏むと爆破するルーンを設置します。
破壊魔法より設置できる飛距離が長い。
破壊スキル依存。無属性。

左 Immobilizing Trap
コスト:45
3秒間、敵の位置を固定するトラップを設置します。
ヒットした敵は1秒間攻撃しなくなります。
トラップの持続時間は20秒、うまくいくと二回引っかかります。

立 Rain of Arrows
コスト:45
着弾した場所に人4~5体分の半径にいる敵対NPCを自動で探知し、敵対NPCの頭上に矢を5本降らせます。
上から降る矢は着弾すると爆発します。
敵対NPCがいない場合は発動しません。


全 Fortitude
コスト:回復スキルレベルによって増加
魔法の盾を作り出します。
魔法の盾はHPを持ち、壊れるまで魔法を無効化します。
盾でブロック中にVキーを一回押すと自動で出続けます。
解除はブロック解除でできます。
回復スキルレベルによって耐久性が上がります。

やらないこと(NotTodo)
  • 二刀流対応。複雑になりすぎるため。
  • バニラの動きの範囲内でできないこと。
    スタイリッシュアクション的なのはほぼ無理です。

互換性
FNIS
FNIS6以上を使用している場合、正しく動作しません。別途パッチが必要です。
  1. FNIS本体6.2をダウンロードして導入。すでに導入済みの場合はスキップ。
  2. NexusのFNISのオプションファイルからFNIS Behavior 6.2 add-on 1をダウンロードしてDataフォルダごと上書き
  3. FNISforUsers.exe(Data\tools\GenerateFNIS_for_Users\Generate)を起動します。
  4. tktk1's "TK Dodge / Ultimate Combat"にチェックを入れてからFNISを更新ボタンを押してください。
    TK Combatのみの使用の場合はWarningのエラーが出ますが、特に害はないので無視してください。仕様だそうです。
FNISPatch.png
FNIS6未満はそのままで問題なし。


既知のバグ・仕様
  • Elementalistのエフェクトがおかしくなる。足元にエフェクトが出たり、他の武器についたり。
    無理やりつけてるからかなんだかバギーです。ゲームには支障ありません。

コンセプトや方向性

私のMODのTK DodgeやTK Hitstopと同じく、戦闘の体験向上が目的です。 スカイリムでは魔法切り替えが面倒です。 そこで、他のゲームでよくある、剣や弓と魔法の組み合わせをした攻撃ができたら解決できると思って作りました。通常攻撃の延長上のような攻撃もあります。

チート性能なものはできるだけ少なく、各種行動を比較的にバランスよいのものにしたいです。
(使い方によってはかなり強いのもあると思いますが…)

全体的な威力とコストはお使いの環境に合わせて魔法で調整が可能です。
デフォルトの状態だと、敵強化MODの導入を想定しています。
私のテスト環境ではASISとDeadly Combatを導入しています。

通常の魔法とは違い、いずれの手段でも使用コストが下がらなりません。
はじめからマジカ量が足りればすべての特殊攻撃が使えますが、威力は弱いです。


併用オススメMOD

Special Thanks
AltheaR - 英語翻訳のお手伝いしてくださりました
Bechamimi - 英語翻訳のお手伝いしてくださりました
Zigurdz - Zigurdz Brutal Combat 先駆者
Enai Siaion - Apocalypse Spell Package 先駆者
HHaleyy - 動画のBGMに音源使わせてもらいました。
Music - Tamriel Orchestra - mus_combat music pack
Himika - SKSEのプラグイン制作して頂きました。


制作話
(0.9)あらかたのバグはおそらく修正できて、なおかつ攻撃中に回転できるようになったので大幅に使いやすくなったはずです。
(1.0)どうも流用しているキルムーブモーションのうち、キルムーブ対象が人間ではない場合に音がでなくなったり、影がおかしくなったりするバグが出るようです。人間に問題ないのはプレイヤーが人間だからです。
対象の判定がおそらくモーションに含まれるているのかTESV.exe内部でしか変更できなさそうなので全て人間対象キルムーブモーションに置き換えまし た。ScattringBlastとPursuitは同じモーションで人間対象のがあったのでそれで大丈夫ですが、RendとBloodyStrikeは ちょっと微妙に。HandleAttackはけっこう気に入ってます。

キルムーブのモーション流用はヒットフレームがついていて、FNISなしにモーション使えるんですが、CTDしたり即死したり、表示や音がおかしくなったりで問題ありすぎるので、Havok Behavior(hkx)弄って再登録してます。キルムーブ枠特有のバグっぽいです。



関連記事
コメントの投稿


Does not accept comments that are all written in English on this blog for blocking a spam. If you have any questions, send a e-mail: tktk11111[at]gmail.com

コメント

tktk2016.10.03 23:48

>古事記さん
愛用ありがとうございます。
すいません、ただ単にめんどくさいだけですw
リリース直前にやることが多すぎて、けっこう燃え尽きちゃうんですよね。翻訳ツールないときから作ってるので翻訳作業にあんまり馴染みないのもありますが。


古事記2016.10.03 18:40

なるほど、それに物によっては英語のままでないと表現できない事もありますしね。
私は英語音声でやっているので翻訳と見比べ聞き比べ勉強しておりますw

日本語化によるトラブルは自己責任だとは思いますが、調べずに不具合として報告する人も居ますからね。
作者の手間にならない様にも翻訳をする側としては色々と注意しなければならないなぁと改めて思います。


tktk2016.10.02 02:00

>古事記さん
大丈夫です、日本生まれ、日本育ちの日本人です。

せっかく英語に触れられる貴重な機会に英語アレルギーなのはもったいないなと思っていて、多少の英語混じりでもいいやぐらいに思ってるテキトーな性格なので、翻訳してないmodが多いのはそのためです。
有志の日本語化esp使用で動作トラブルになったことがあったので最近は多言語の対応も兼ねて自前でやるようになりました。

このmodに関してはちょっとスクリプトを直したいところがあるので、その更新ついでにMCMは日本語化する予定です。


古事記2016.10.01 23:12

いつもtktkさんのmodを楽しませていただいています。
特にデモンズ、ダークソウルのようなゲームが好きなのでTK Dodgeには本当にお世話になっています。(まぁ氏のmodはほとんどいれているんですが。)

そしてTK Combatも無論導入しているのですが、ふと「そういや日本語化してないな」と思いインストしているmodを色々と翻訳していまして、楽したいのもあり翻訳ファイルを探しておりました。

そしてこのページにて「英語翻訳のお手伝いしてくださりました」という文を見つけ、もしやtktkさんのmodは制作時は日本ないし半日本語では無いかと思ったのです。

もしそうであるならば私も極稀に翻訳を配布したりしておりますのでもったいないなぁと思ってしまいました。
(多少失礼な押し付けかと思いますが、これはtktkさんの母語が日本語であると仮定しております。)

また、最近のmodのMCMに日本語が用意されているのも、本当に感謝しながら使用させていただいています。

制作や配布、また現実の言語の問題となると色々とお考え等があると思いますが、さほど手間ではない場合、できましたらESP等の日本語版を配布していただければと我儘ではありますがお願いします。

無論、氏が英語or他言語で制作しています場合は「翻訳してくれ」とかは無く、私や有志の方々が気の向くままに翻訳をします(してくださると思いますw)

色々とお忙しい中、このような長文失礼いたしました。


Momo2016.08.19 19:55

>Momoさん
プレイヤーのアクション拡張modなのでもちろんプレイヤーのみです。


むーん わかりました(´・ω・`)


tktk2016.08.19 02:11

>Momoさん
プレイヤーのアクション拡張modなのでもちろんプレイヤーのみです。


Momo2016.08.18 20:30

このMODの魔法剣って味方(フォロワー)にも適用されるのでしょうか?
やっぱフォロワーのみなのでしょうか(´・ω・`)


tktk2016.08.17 11:58

>manuさん
ありがとうございます。
素手は予定ないです。ゲーム内部の扱いが難しいのとバリエーション作るのが難しいので。あとこのゲームには合わないなと思うので。


manu2016.08.17 10:00

ここぞというときに形勢逆転に使えるのと
単純にアクションが増えるので楽しく使わせて頂いております。
ところでこのTKcombat、素手格闘には対応とか・・・ないでしょうか?
片手の流用とかでも構わないのであると格闘プレイに嬉しいかなあ・・・と思った次第です。


tktk2015.12.23 13:41

>ぶでさん
ああ、なるほどそれもいいですね。


ぶで2015.12.23 05:26

基本的に戦闘系のMODはパッシブはかりだったのでアクションの拡張は凄い欲しかったです!早速入れました!

出来れば従来のキー割り当ての他にシャウトやパワーの枠に「TK Combat」を装備して使用するタイプもあるとキーコンフィグMOD要らずで嬉しいなって思いました


tktk2015.12.23 01:18

>ううさん
基本的に通常攻撃扱いなんですが、クイックショットに対応してるかちょっとわからないです。弓の魔法はかなり強いので遅くてもいいとは思いますが…


うう2015.12.22 15:13

バニラにしても有名なPerkオーバーホールにしても、戦闘スキルはほとんどパッシブ。
勝手にスキルが発動しすぎて疎外感。

これこそ私が求めていたものです!エフェクトが特に好き。
でもこれクイックショットには未対応ですか?弓を引くのがちょっと遅い気がしました。
まあクロスボウを使えば問題ないですが。


まる2015.12.09 14:31

戦闘がガラリと変わりますね
楽しいです!

抜刀しないと発動しないのを利用してダッシュキーを割り当ててるのですが、不勉も多くて汗
みなさんは具体的にキー割り当てmodやjytkでどのような設定でやってますか?


ド初心者2015.11.18 15:35

返信ありがとうございます
私の中ではこのMODはもはや必需品なので
環境構築しなおして使っていこうと思います


tktk2015.11.18 11:05

>ド初心者さん
FNISの最新版とは互換性無いのでFNISの5.5使ってください。


ド初心者2015.11.17 18:53

今更質問なのですが、
MO環境でFNISありで導入すると立ち状態の技しか使えず、ほかはエフェクトは出るもののモーションが出ません…
他のモーションMODなどは正常に動作しているのでFNISのほうに問題があるとも思えんのですが


tktk2014.09.30 22:47

>sadoさん
ありがとうございます。
今のところ技は変更予定はないです。


sado2014.09.29 21:30

このMOD凄くいいですね
特に両手武器持ったまま遠距離攻撃出せるのがとてもいいです

欲を言わせてもらうと
両手武器持って使える三属性の遠距離魔法とかが選べると
最高です!

なにはともあれありがとうございました


tktk2013.11.17 16:33

>Katzeさん
なるほどそういうことでしたか。
Fortitudeは任意で使うので使わなければいいのでは?
防御時にはモーションの関係でどのみち技をでないようにしてるのでオフに出来るようにしてもしょうがないような気がします。


Katze2013.11.17 15:59

先日の件自己解決したので遅ればせながら報告に参りました。
RendやSplash Slamのエフェクトが出なかったのは装備や石碑の効果で魔法耐性が100%を超えていたのが原因でした。
本来は85%で打ち止めだと聞いていたのですが、何かのmodの効果で上限が上がっていたようです。
お騒がせしました。

こちらは要望なのですが、Fortitudeも(ElementalistやRuthlessのように)MCMで有効/無効を切り替えられるように出来ませんか?
エフェクトが干渉するのか、スペルブレイカー(あるいはそれに準じた効果を持つmod装備)で防御した時などに魔法の盾が出っぱなしになってしまうことがあります。
よろしければご検討お願いします。


tktk2013.11.02 20:14

>Katzeさん
Rendはたまに出ないことがあります。あと視点によっては見えないことも。Splash SlamはGod Modeや霊体化などでダメージ受けない状態だと出ません。


Katze2013.11.02 18:38

skyrimを再インストールしたので初めて導入させていただいたのですが
なぜかRendとSplash Slamだけ動画のようなエフェクト(剣の軌跡とアイスストーム)が発生しません…
攻撃モーション自体は再生されてるので何かの競合でしょうか?
攻撃・モーション関連は他にYY Anim Replacer - Mystic KnightとWithe01氏のMagicArtsくらいしか入れてないのですが…


モッズ2013.10.05 19:04

>tktkさん

相変わらずお早いご返答ありがとう御座います。
そうですかー、そのような事情があったのですね。
分かりました、こちらこそ無理言ってすいませんでした。

多分使用していくうちに慣れていくでしょうけど、でもいつかは直せたらいいですね。

これからも応援させていただきます。どうもありがとう御座いました。


tktk2013.10.05 17:54

>モッズさん
ありがとうございます。
私も気になってるので直せるなら直したいですが。
あれはモーションファイル自体の移動分でして、モーション終了時に必ずデフォルトのポジションに戻るために起こるんですが、ゲーム上の仕様なのでなんともできません。モーション(アニメーション)そのものとは別に移動量の設定されているモーション(ドッジやスプリント)にするやり方はまだ誰も分かってないのが現状です。


モッズ2013.10.05 17:37

こんにちは。tktkさんのMODはTKdodgeからファンになりまして、Ultimate Combatも導入し、ならばTK Combatも、という具合に色々導入して楽しませてもらっています。

で、今回はバグの報告ではなくちょっとした要望があるのですが聞いていただけるでしょうか。

TK Combatなのですが、技の中に少し前進移動しながら発動する技がありますよね。
例えば片手剣の「前 Leap Stab」や「左 Rend」等です。

技が発生した後なのですが、技が発動する時の元の位置にシュッっと戻るようになっているようですが、あれが個人的にすごく不自然に感じてしまいまして、出来れば移動が加わる技は元の位置に戻るのではなく、技が発動し終わった場所に留まるようにできないでしょうか。

わがままを言って大変恐縮ですが、検討していただけると嬉しいです。


プラタ2013.09.27 21:20

Elementalist切ったら直りました!
ご助言ありがとう御座います。


tktk2013.09.27 21:13

>プラタさん
召喚武器とElementalistのエフェクトと重なると消失してしまうので除外してるはずなんですが… 気になるようでしたらElementalist切っておいてください。


プラタ2013.09.27 19:49

私の環境では召喚魔法の「魔力の剣」を右手で呼び出して特殊攻撃を使用すると、
ライトセイバーの様に細くなって剣のグラフィックが消えるか、即座に
消えてしまう状態になってしまいました。
右手が通常の片手剣で左手が魔力の剣だとこの症状は起こらない様です。
多分私だけの症状かもしれませんが、ご報告まで。


tktk2013.08.19 20:24

>quoxさん
おーこれでお互い安心できますね。
ご協力ありがとうございました。


quox2013.08.19 20:17

VUから何日か、ずっと色んなシチュエーションで試していましたが

全くバグ出ませんね・・
最高です!!

ご対応ありがとうございました!


tktk2013.08.16 14:28

>quoxさん
いえいえ、たぶん報告して頂けれなければ放置してたと思うので助かります。同一のセル内にキルムーブモーションで使われている種族がいる場合は発生しないようで、人のキルムーブモーションはプレイヤーが該当するので問題が起きないようです。対処法を色々試したんですが上手くいかなくて、今のところ同一セル内に該当種族を発生させるかモーション代替ぐらいしか思いつきません。前者は副作用が怖いので後者の方向で探ってます。


quox2013.08.15 21:51

なんだか恐縮です;
いくらバグが出ても、大好きなmodなので外そうとは努々思いません。
囲まれた時など、いつもScattering Blastでブっとばして危機を脱しています。

いつでも実験台になりますので、お申し付けください。


tktk2013.08.15 15:04

>quoxさん
[追記]やっぱりRuthlessが原因ではないみたいですね。それと負荷の問題なのか屋内より野外のほうが起こりやすく、一人称やRuthlessありのほうが起こりやすいです。
今のところバグが確認できたのはPursuit、Bloody Strike、Scattering Blast、Handle Attack、Rendです。共通点を見出すと問題が発生するのは相手が人間ではないキルムーブモーションのようで、Scattaring Blastと同じモーションで人間相手のモーションに置き換えたら発生しませんでした。
ほかは代替が効かないモーションなので抜け道を探ります。


quox2013.08.15 11:10

素早いご対応ありがとうございます。
早速試したところ、今度は100%バグが出るようになりました。
ブツっと音が切れて、スタートボタンで画面を切り替えるとBGMが鳴っている状態になります。影バグもそのままです。


tktk2013.08.15 09:49

>quoxさん
ありがとうございます、うちの環境でも確認しました。Ruthlessが原因みたいです。MCMでオフにしてもダメで、スクリプトのRuthlessの処理をコメントアウトしてみたら全く症状がでませんでした。
とりあえずファイルを用意したので試してもらってもいいでしょうか。Dataフォルダごと上書きしてください。
http://www.4shared.com/archive/ra6_Wmzt/TK_Combat_fix.html


quox2013.08.14 23:51

両手剣で出す、ニュートラル技以外の全てでバグが出ますね
特に出やすいのは、Scattering Blast、Bloody Strikeです。
当方のPCスペックにも問題があるのかも知れません。

ただ、セルフシャドゥをonにすると、出にくく(出ても影がちらつく程度)なるみたいです。


tktk2013.08.14 20:14

>quoxさん
直ったかと思ったんですが、どうもエフェクトと音に問題あるようですね。
これは技によるんでしょうか、ScatteringBlastなんかは怪しい気がします。


quox2013.08.14 00:12

更新お疲れ様でございます。
0.8から0.9にVUpしましたが、以前のバグ(影が変になる、音が途切れる)はそのままですね・・(自分の環境だけなのかなと思い始めました;)

あと前回書き忘れましたが、上記症状に加え、下半身が描写されなくなる という問題もそのままです。

こんな報告は自分も辛いのですが、何かの役に立てば・・


名無しさん2013.08.13 23:20

>tktkさん
お早い返答ありがとうございます。
HAはHyper Armorの略のつもりでした。
わかりにくくて申し訳ありません。
Ultimet Combatの影響でしたか。
修正楽しみにしております。


tktk2013.08.13 20:12

>名無しさん
HAってなんでしょうか?
攻撃受けても怯まないということなら以前のバージョンと全く同じようになってます。ただ、Ultimate Combatと一緒に使うとキャンセルされますね。キャンセルされた場合にエフェクトでなくするほうが難しいので、キャンセルされないように近いうち修正する予定です。


名無しさん2013.08.13 19:55

更新ありがとうございます。
Scattering Blastなどで、今まであったHA等がなくなり、モーションが敵の攻撃でキャンセルされてしまいますが、吹き飛ばすエフェクトはそのまま発生するので違和感があります。
前のバージョンのようにHAにするか、モーションをキャンセルされた場合エフェクトも出なくするかしていただきたいのですが、出来ますでしょうか。


tktk2013.07.08 20:03

>nanaさん
とりあえず2ndキーをLB以外にするとかですかね。
ニュートラルの入力方式も現状だとスマートではないのでなんとかしたいです。


nana2013.07.08 08:36

以下の環境で、ニュートラル技しか出なくなってしまいます

xbox360コントローラー使用
xbox360 key remap(LBはスプリントに割り当て)
TK dodge(ドッジキーはLB)

ドッジしたあとRBで特殊攻撃を出すと、必ずニュートラル技しか出なくなります。色々試した結果、LBをダブルタップするか、LBにてスプリントするとまた正常にキーの方向を検出してくれるようになります。

試しにドッジキーを他のキーに割り振ってみると、今度はドッジしたあとでもちゃんと全方向の特殊攻撃が出ます。

ドッジをLB発動のまま、この現象を回避することはできませんでしょうか。


quox2013.07.01 23:36

お返事有難うございます。
既知の問題なら、少し安心しました。更新を楽しみにお待ちしております。
また、影の問題は、ダンジョンや部屋内に入るとリセットできるみたい
なので、当分はそれで我慢しようと思います。


tktk2013.07.01 21:51

>quoxさん
1の方は既知の問題でして、ちょっとまだわからないんですが、即死バグ含めて拙作UltimateCombatのノウハウで直せるかもしれません。
2の方は負荷の問題かなと思います。このModは近いうちに更新予定です。


quox2013.06.30 23:55

ドッジ他楽しく使わせていただいております。
ただ、このmodだけ、下記の不具合に悩まされております。

1、エフェクトが出る瞬間、音が「ブツ」と途切れ、影の表示がおかしく
なる(自分の影がなくなり、画面下半分くらいに大きく影が出たり消え
たりする

2、Bloody Strikeが相手に当たった瞬間フリーズする

OS winXP
men 2G
gefoGTX560ti
サウンドオンボ

というPCスペックなのですが、この不具合はその他のmodの競合に
よるものか 或いはスペック故なのか・・
過去コメントを見ても同様の症状は見られないので、思い切ってご質問
差し上げました。


ちなみにRuthlessを切れば、上記の不具合は起き難いようです。


Gesu2013.06.13 21:46

ありがとうございます。いいMODを作れるよう尽力します。


tktk2013.06.13 21:00

>Gesuさん
前述のとおり許可に関してはおkです。
エンチャントの方は若干不安定なのでそれだけは注意してください。


Gesu2013.06.13 17:55

魔法追加系のMODです。用途ですが、
エンチャントエフェクトはシャウトの激しき力のような武器に付呪とエフェクトを付加する魔法に、
スクリプトはRollingThunderの打ち上げ効果のスクリプトをルーン魔法などに使わせて頂ければなと
もし許可して頂けるのなら本当に幸いです。


tktk2013.06.12 21:23

>Gesuさん
許可に関してはクレジット記載して頂ければOKです。
一応ですけど、どういうModなんでしょうか?


Gesu2013.06.12 19:40

失礼します。
唐突かつ不躾なお願いで恐縮なのですが、このMODに含まれるエンチャントエフェクト、
及び一部のスクリプトを改変し拙作のMODに使用したいのですが許可などは頂けますでしょうか?
勿論拙作のMODを公開した際には著者名とMOD名を記載させて頂くつもりです。
重ねて恐縮ですがご検討の程宜しくお願い申し上げます。


tktk2013.06.11 23:13

>Runaさん
報告ありがとうございます。
稀にですけど即死してしまうバグがあって、多分それです。これが中々くせ者でして、絶賛放置中なんですが、TK Combatの新版が出る時になんとかしたいです(願望)。


Runa2013.06.11 18:20

もしかしたら既に既知の動作かもしれませんがご報告します。

最初のドラゴンとの遭遇時(ホワイトランの監視塔での戦闘)ドラゴン相手に剣の打ち上げのスキルを使用した瞬間に即死しました。

以上、ご報告まで

#更新や新Modなど楽しみにしています。
(催促している訳ではありません。念のため^^;)


tktk2013.05.27 23:36

@Kasprutz
こんばんは
Hi, thanks for contact.
she is very cute. Keep up the good work :)


Kasprutz2013.05.27 10:02

初めまして。

My mod "Companion Selene Kate" has published.
You can see her on the http://skyrim.nexusmods.com/mods/36374/

Thanks again for your kind permission to use your work as a part of my mod.

Best regard,
Kasprutz


metametroid2013.03.16 15:47

ありがとうございます。
それはしっかり記載した上で使わせて頂きます。


tktk2013.03.16 15:12

>metametroidさん
いいですよー。ただし、mod名と著者名は記載してください。


metametroid2013.03.15 22:01

失礼致します。
現在制作を予定しているMODがあり、それにこのMODのエンチャントエフェクトを使用したいのですが、宜しければ許可を頂けますでしょうか?


tktk2013.02.23 12:47

>ささめ。さん
見た目的にも召喚武器みたいな魔法っぽくしようかと思います。ありがとうございます。


ささめ。2013.02.23 08:47

>tktkさん
なるほど、幻影のダガー(かそれに近い存在)という設定なのですね
了解です、レスありがとうございます
これからもMOD製作頑張ってくださいませ


tktk2013.02.19 00:17

>ささめ。さん
ありがとうございます。
持っているダガーを投げているわけではなくて、見た目的にも内部的にも魔法のダガーを飛ばしているので消費にはする予定はないですね。
それと競合など考えてできるだけアクション要素以外での拡充はしないようにしてるのをご理解ください。


ささめ。2013.02.18 22:11

大変面白いMODです
魔法と剣の両方を学ぶ選択の意味などが出てきますし
(軽減ができないので)マジカを上げる意味も出てきます
ただ、願わくば短剣の立ち技について
MCMあたりで投げた時に消費(回収はできなくてもいいと思います)
するように選択できればナイフを複数持ち歩く意味が出て
もっと面白いなと思いました
そのさいは隠密ダメージ3倍とかでもいいかもですね


tktk2013.02.09 13:01

>hioさん
報告ありがとうございます。対処法としては有効なようですね。Nexusの方にも追記する予定です。


hio2013.02.09 11:37

と、申し訳ありません。既に書いてありましたね…
失礼しました。


hio2013.02.09 11:35

以前ロードによる設定無効化に悩まされていましたが、上の方のコメントを見てロードオーダーを最上位にした所、ロード後もきちんと機能するようになりました。
解決法の一つなのは確かなようですので、記事の方にも追記しておいてはいかがでしょうか?


tktk2013.02.05 22:19

>BBさん
報告ありがとうございます。もしかするとロードオーダーが重要かもしれません。

>名無しさん
ありがとうございます。
エンチャントは15秒後持続してその後60秒クールダウンが必要です。
反応はスペック(fps)によって違います。
ただ元々少し反応が悪いです。


名無しさん2013.02.05 21:11

いいMODですね!
いつもありがとうございます
そういえば剣で炎を飛ばす攻撃がありますが
使った後エンチャントされたりされなかったりします
それと箱コンでプレイしてるのですが
反応までに多少時間がかかります
どれも仕様なのでしょうか??
文句に聞こえたならごめんなさい!


BB2013.02.05 03:30

前にロードすると反応しなくなると言った者です。
色々やってみたんですが、原因がわからず、ロード(クイックロード含む)すると反応しなくなっていたんですが
nanashinさんの書き込みを見て、ロードオーダーを一番上にしてみたら正常に動くようになりました。
結局何がいけなかったのかわかりませんが一応報告します。


tktk2013.02.04 12:02

SKSE上でキーコード認識ができてないのかもしれません。TK Combatのキー登録が解除されているのかもしれません。M3ボタン以外で割り当てテストするか、more hotkeys pleaseを外してニューゲームか、ですね。


nanashin2013.02.04 02:56

作者様

先ほど以下の報告をしました。

> 次に、Index 番号が 127 以下の状況で
> 長らく遊んでいたゲームデータをロードして検証を行なってみました。
> 初めはキーを押しても反応せず
> しつこくキーを連打していたところ、
> 急に魔力がドドドドドッと減りまくり
> いままでキーを押しただけの技が一度に発動するような感じとなりました。

この状況が必ず発生する条件が判明しましたので追記で報告します。

まず、
私はショートカットキー設定を行う
More HotKeys Please という mod を導入しているのですが
この Mod は MCM から設定を行おうとすると
初めに 10秒以上読み込み待ち時間が発生します。

この読み込み待ち時間が影響しているのかどうか、
ゲームデータロードを行った後
技発動キーを押しても反応しない状況で
MCM から More HotKeys Please の設定読み込みが完了後
MCM メニューを閉じると
技発動キーを押していた分だけ、技が連続でドドドドと発動してしまいます。

NEW GAME に近い状況でのセーブデータでは
More HotKeys Please の mod は導入していましたが
ホットキーは1つも設定していない状況でした。
対して、長く遊んでいたセーブデータでは
More HotKeys Please でのホットキー設定は
かなり沢山行なっています。

More HotKeys Please のホットキー設定が多いと
TK Combat の読み込みが正常に行われない、
そんな状況でしょうか?

ちなみに
長らく遊んでいたセーブデータで
More HotKeys Please の mod を外してみましたが
技発動キーが効かない状況は変わらず、
これは原因がわかりません。


tktk2013.02.04 02:40

>nanashinさん
報告ありがとうございます。
導入制限数は255まででこれは単純にIDの割り振りが8bitまでだからなんですけど、その半分で駄目になるのかはちょっとわかりません。

>マキさん
モーションの置き換えなのであんまり関係無さそうですね。
なんかしらの誤作動だと思いますが、ひとまず無事でよかったです。


マキ2013.02.04 00:24

モーションMODは
New Animation for 1 Handed Weapon - Alternative 1HM Sprint
RR Motion Replacer - RR Motion Replacer
YY Anim Replacer_-_Natural Jump
の3つをいれています
キルムーブ関係は入れてません。
あ、あとごめんなさい先ほど試したら普通に動作してました^^;
一定の条件化で起きるのかもしれません。


nanashin2013.02.04 00:20

作者様

あれからその他多くの mod を入れたり外したりして
どういった時 ロードによってキーが無効化されてしまうのかの検証を行いました。
そして法則を1つ見つけました。

まずほぼ NEW GAME 状態のヘルゲンの洞窟を出る前のセーブデータがあったので
そこで検証を行いました。
私は mod は NMM で出し入れを行なっています。
NMM の Plugins タブで Index 番号が上から順に割り振られていますが
この Index 番号が 128 まで割り振られると
ロードによってキーが無効化される状況が発生しました。
127 までならばロードによってキーが無効化されませんでした。
この数字でピンときたのですが
128 * 2 = 256 できりの良い数字であり
もしかして何か mod 導入数の制限を超えてしまっているのでしょうか。
mod 導入可能数は 255 まで、とかどこかで目にしたことがあります。

次に、Index 番号が 127 以下の状況で
長らく遊んでいたゲームデータをロードして検証を行なってみました。
初めはキーを押しても反応せず
しつこくキーを連打していたところ、
急に魔力がドドドドドッと減りまくり
いままでキーを押しただけの技が一度に発動するような感じとなりました。
これは必ず起こるわけではなく
もう少し法則性があるかどうか試してみたいと思います。

とりあえず上記報告まで。


tktk2013.02.03 23:07

>マキさん
初めて聞く症状です。新規データでも同じですか?
おそらくなんですけど、キルムーブのモーションを使うので、キルムーブの判定になって死亡するんだと思います。ただ自分がキルムーブする側なので普通はそんなことはないのですが…
何かしらのキルムーブ関係やモーションのMODを入れてますか?


マキ2013.02.03 21:41

最近技を出すと自キャラが即死するようになってしまいました。
Throw Daggerは問題無く機能しているのですが
Pursuit(追いうち)やRolling Thunder等の技を出すとその場で死んでしまいます。
一度TK Combatをはずしセーブ、その後アクティベートとやってみましたが変わりませんでした。
何か対処法はありますでしょうか?


tktk2013.02.03 20:32

actionkey自体は静的変数の定義なのでなんかしらが干渉する要素が全然なくて、他のMODでもある現象らしいので、MCMかスカイリムそのものの問題なんじゃないかなと思います。
検証していただいたのに解決できなくて申し訳ないです。


nanashin2013.02.03 18:49

作者様

一点
クイックロードの段階で TK Combat の技発動キーが効かなくなってしまう
と報告していましたが、
ゲームを進めていた所
クイックロードだけではなく、何らかしらのセーブデータのロードが行われた段階で
技発動キーが効かなくなってしまうようになりました。

そして、
作者様の言うとおり今度はコマンド二行のみ実行し
新規セーブ、ロードしてみました。
まず、二行のコマンドを実行すると、キー設定が初期化されました。
次に新規セーブデータをロードした段階では、技発動キー(V)は効かず
いつも使用しているキー(M3)に設定し直すと効くようになりました

ここから更に新規セーブを行い、ロードをしてみると
やはりM3キーは効かない状況になってしまいました。

こちら後は
NEW GAME で再度試したりして
どの他の mod が影響を与えているのか等調べてみたいと思います。

どうもお手数をお掛けしました。ありがとうございました。


tktk2013.02.03 17:40

>nanashinさん
検証ありがとうございます。
再起動するのはreloadscriptをした時点でMCMが機能しなくなるからです。
reloadscriptの行はなしで
stopquest aaatkcinitquest
startquest aaatkcinitquest
だけ入力して、新規セーブ、ロードでやってみてもダメですか。

これでダメだとお手上げです。


nanashin2013.02.03 17:16

作者様

こちら SkyUI 3.1 を使用していましたので、
TK Combat の技発動キーを押しても反応しないことを確認後
作者様の三行のスクリプトをコンソールから実行してみました。

> reloadscript aaatkcinitquestscript
> stopquest aaatkcinitquest
> startquest aaatkcinitquest

その後 新規でセーブし、ゲーム再起動後
セーブしたデータをロードすると
ゲームは開始せず
ゲームクライアントが落ちてしまう状況になりました。

再度検証としまして、上記三行のコマンド実行後
MCM の画面を開いてみると
何もメニューに項目が表示されない状況となっていました。
以下の URL にスクリーンショットをアップしました。
http://skyrim.jpn.org/images/191/19176.jpg

何度か試してみたところ、
reloadscript aaatkcinitquestscript
のコマンドを実行した段階で
TK Combat の技発動キーが反応しなくなり、
MCM のメニュー項目が全て消えてしまう事がわかりました。

この現象が何かのお役に立てればよいですが、報告まで。


tktk2013.02.03 02:00

>nanashin
報告ありがとうございます。
私のところでは起きない問題で検証しようがないので試していただきたいのですがよろしいですか?

・SkyUI3.1かどうか確認して3.0ならアップデートしてみてください。

コンソールで以下のように打って一度tkcombatのクエストをリロードしてみます。

reloadscript aaatkcinitquestscript
stopquest aaatkcinitquest
startquest aaatkcinitquest

これを打った後セーブして(念のため新規セーブで)
ゲームを再起動して同じ現象が起きないか確認してみてください。


nanashin2013.02.03 01:31

いつも楽しく使わせていただいております。

0.6を導入後、ゲーム途中で
クイックロードすると動作しなくなってしまいます。
0.6 導入前はこんな事はありませんでした。
おかしいなと思い、0.5に戻してみたところ
やはりクイックロードすると、うんともすんともしなくなってしまいました。

0.6 と同時に導入した mod は「Wet and Cold」というもので
Wet and Cold を削除しても
うんともすんとも言わなくなる状況は変わらず。

MCM設定画面から
ボタンの設定しなおしを行うと
また使用可能になります。

こんな報告では何の参考にもならないと思いますが一応ご報告を。


Kasprutz2013.02.01 12:56

Dear tktk,


Thank you very much for your kind approval for using your skills in TK Comat. Of course, I'm sure credit you and your mod (including link of your TK Combat mod).
I'll let you know the link of my mod if I upload it to Nexus.

And I wish your creative work to be continued!


With respectful,
Kasprutz


tktk2013.02.01 12:17

Hi, Kasprutz. It's cool. Sure, you may use TK combat resource, so long as you give proper attribution. I'm looking forward to your mod.
Thanks.


Kasprutz2013.02.01 11:14

Dear tktk,


First of all, I would like to appreciate for your making brilliant combat mod, TK Combat.
I really love this mod for playing Skyrim. It is very exciting to play Skyrim with your mod.

Recently, I've made a female companion mod, her name is Selene Kate. She is a Void Knight (kind of Spellsword Knight) and she use a few skills from TK Combat, i.e, Rend Slash skill & Water Splash Slam sklls from TK Combat.

You can see her on following video:
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vNa313-8Ijg


I wish to release my Selene Kate, follower mod to Nexus.
It would be very appreciate if you approve using your two TK Comat skills im my mod and releasing this one.

Best regards,
Kasprutz


tktk2013.02.01 00:29

>勇者ああああさん
報告ありがとうございます、次回更新で直します。


勇者ああああ2013.01.31 18:39

何度使っても破壊魔法のスキルが上がりません。
主に両手の立ち状態のNightOrb、DragonScriptで呼べる馬で実験。
両手スキルはどんどんあがっていくのに破壊魔法スキルは微動だにしません。。
他のmodを全て(DragonScriptとSkyUIのみのこした)
無効化してもダメでした。
0.51で発生したので0.4に戻しても発生しました。


tktk2013.01.30 22:37

>hioさん
私の所ではクイックセーブしたデータをロードしても機能します。自身の環境で再現性の無いバグは正直対処が難しいです。Nexusでもいくつか報告がありますが、同じ仕組みのドッジでは起こらないようです。


hio2013.01.30 22:16

ちょっと検証した所、どうやらクイックセーブしたデータをロードすると機能しなくなってしまうようです。
通常セーブしたデータならロードしても問題なく動作しましたが、クイックセーブしたデータではロード後動作しなくなりました。
MCMで再度設定すればまた動作するようになりますが、ここはできれば修正して欲しい所です。


tktk2013.01.29 02:02

>AHOさん
実は一部スーパーアーマー化してあります。通常攻撃のモーションがしてなくてそれに問題あると思うので次回更新で対応します。

>BBさん
MCMで設定した後は必ずセーブしてください。
セーブしないと値が保持されないためだと思います。


BB2013.01.29 00:51

5 Hotkeys Modeを使っていて、死んだりしてロードが入ると反応しなくなります。
一回全ての項目をデフォルトにして、もう一回変更すると反応するようになるんですが、なぜでしょう?


AHO2013.01.28 21:30

自分もdeadly combatを導入していますが、よろけたあとの2~3回ほどニュートラルの技しか出ない時があります。少しするとすぐ他のも使えるようになるので気にしていなかったのですが一応報告です。

あとよろけで体勢が崩れてもFire shotなどの火の玉が出るのに少し違和感を感じました。技を出す→剣を振って1発目がでる→よろけて構え状態になる→キャラから2発目が飛んでいく、といった感じです。モーションはキャンセルされているのに技が出るので強いといえばそうなのですが、突っ立てるだけなのに技出るのがなんか変だなーというただの感想です。技のモーション中はスーパーアーマー状態でよろけないようにしてみたりとかはどうでしょうか?


tktk2013.01.28 20:34

>名無しさん
バグのところにも書いてますが、着地の足場わるいと吹っ飛んでしまいます。これが一番危険なバグなので何とかしたいのですが、何とかなってないのが現状です。

>名無しさん2
Deadly Combat入りで何百回とテストしてますが、一度もその現象はなったことないです。モーションが崩れてもちゃんと技出します。Deadly Combatのよろめきに関する設定を外してみるといいかもしれません。

>hioさん
ちゃんと動くようになってよかったです。こちらこそありがとうございました。

>名無しさん
Rendの数値上の範囲は同じです。
方式が前とは別で、ハザード(定期的に魔法出す領域を設置)から範囲魔法に変えました。ハザードは設置した人とその味方は巻き添えしない仕様ですが、これがなぜか設置者を設置者として認識しない時があって自滅するようです(バグ)。一方、範囲魔法は自分中心に魔法を出します。エフェクトが出るのと同タイミングなので以前より判定が一瞬で速いです。あと範囲が球体っぽい?ので自分より下にいるものには当たりにくいかもです。よろめきの効果を落としたので、よろめきが効きにくいかもしれません。


名無しさん2013.01.28 10:23

Rendで自滅がなくなって凄くよくなったんですが、Rendの当たる範囲が狭くなったでしょうか?自分の環境のせいなのか分からないのでもしそこらあたり変わっていれば詳細頂けると助かります。


hio2013.01.28 09:42

Pad版の追加でxboxコントローラでも安定して動作するようになりました!
ありがとうございます。非常に助かりました。


名無しさん2013.01.28 00:18

非常におもしろいmodをリリースして頂きありがとうございます。
当方コントローラー使用なのですが、
deadly combat等でよろめいたりして、このmodの攻撃がキャンセルされると、前バージョンと同じようにニュートラル時の攻撃しか出なくなりました。
併用は厳しいのでしょうか?


名無しさん2013.01.28 00:09

とても楽しく使用させて頂いています
毎回ではないのですが、Leap Stabを敵に当てるとそのまま空中をものすごい勢いで移動していくことがあります
ダンジョン内では壁にぶつかって止まるのですが、ロリクステッド付近のサーベルキャット相手に発生したときには、そのままモーサル辺りまで飛んでいって墜落死しました。
めちゃくちゃ面白かったのでこれはこれでアリかとも思ったのですが、一応ご報告します。ではではー。


tktk2013.01.27 02:37

>マキさん
報告ありがとうございます。一度その状況になったことあります。どうしてそうなるのかわかりませんが、ちょっと調べてみます。


マキ2013.01.26 23:21

さっそくダウンロードさせて頂きました!
TK Dodgeと併用して楽しませて頂いてます^^

一つバグの様なものを見つけましたのでご報告をば。
ダガーを使って遊んでいたのですが、セーブデータロード時や
エリア移動時にダガーが空中に浮いているときが何度かありました。

少しでも助けになれれば幸いです。


tktk2013.01.26 16:13

>マキさん
コントローラーは0.51で対応しました。
ありがとうございます。


マキ2013.01.26 16:06

動画を見て感動しました!
360コントローラ対応がとても楽しみです^^
お体に気をつけて無理の無いペースでがんばってください!
応援しています(`・ω・´) b


tktk2013.01.26 13:26

>名無しさん
リマップなしだと戦闘中に干渉しなくてAボタンは中々いいんですが、馬や作業台のアクティベートには十分注意してください。動作モーションによっては吹っ飛びます。
お気づかいありがとうございます。


名無しさん2013.01.26 02:37

0.51早速使わせていただきました。
キーリマップMOD無し、xbox360コントローラーでプレイしてるのですが、MCMでゲームパッド設定のアクションキーにAボタン(PSで言うところの×ボタンです)を割り当てたらニュートラルも全方向の攻撃も普通にでました。
こんなに素敵なMODを作って下さって本当に有難うございます。
くれぐれもお体には気をつけてあまり無理はなさらないようにして下さい。


tktk2013.01.25 03:26

>名無しさん
これは多分バニラのバグなんですが、次回更新で対応します。


名無しさん2013.01.25 00:42

やはりRendが毎回自分にあたって出血自滅してしまうのですがw一度Combat外してセーブしてまた入れてやってみても駄目でした。最初は問題なかったんですが数回使っていくうちに毎回この症状になって治りません・・・


tktk2013.01.21 14:09

>わめくさん
こと詳細にありがとうございます。
まさに私が気になっていた点を的確に指摘していただいたようです。

・全体として
全体的にちょっとコスト上げるかもです。序盤のテスト不足でして、いまいちコスト感と使用感がわかってないのです。

・片手武器
Elementalistは武器形状とあわないので片手剣専用にして、Ruthlessと同じ60秒クールダウンか何かしら制約をつける予定です。MCMでOFFにできるとはいえ、自動発動アビリティなのでデメリットはあまり付けたくないですが現状で強すぎるのは事実だと思います。

Rendはよろめきの効果減らして、コスト上げます。持続ダメージなので囲まれた時にこれ使って逃げるみたいな使い方想定してます。

・両手武器
Revengeはまさに。範囲とダメージ上限増やそうかと思います。
Grip Attackはコスト上げます。

Night Orbは唯一貫通があるので、それ生かして吸収効果つけようかなと。
HPだとBloodyStrikeと被るのでスタミナの予定です。コストは減らします。

・弓技
片手や両手よりスキル上昇効果を上げるかもです。ダメージは同じくらいですがリロードがあるのでその分DPSが落ちるのも火力不足に感じる要因かも。

Multi Shotがトップオブダメな子は私も自覚していて、見た目的には好きなのであんまり外したくないですが、出は遅いわ、対集団戦では全然当たらないわで…攻撃の方式を大幅に変えるかも。

Blast Trapはオリジナルの習得レベルだとオリジナルのがかなり火力が高いです。
最終的にBlast Trapのが倍ぐらい強くなりますがそこまで至るまで大変なのでいいかなと。
バニラの魔法に合わせると火力無さ過ぎてしまうので。
直接当てて爆破もできるのでRain of arrowsの兼ね合いでもうちょっとコスト上げるかもです。

Rain of arrows これが攻撃の主軸なので、強すぎる(というより便利すぎる)気もしますが、そのままで。

参考になりました。


わめく2013.01.21 03:12

 Zigurdz Brutal Combatが好きだったのですがいかんせん更新が止まっており、別の人があんなMod作ってくれないかなと思っていたところでこちらのModを見つけ、感動しつつヒットストップと併せて楽しく使わせていただいております。脳筋キャラでもマジカを鍛える意味が出てきて嬉しいところです。
 さて、当方では不具合は特に起きていないのですが、バランス問題に関しての意見も募っているとのことで、1プレイヤーとしていくつか思った点を書かせていただきます。
 なお、環境はASIS(スポーン増加、オートポーションのみ)+Deadly Combat+High Level Enemies、難易度ベリーハードです。

・総評
 基本的に、今はほとんどの技が「どんどん使えばそれだけ有利になる」状態で、全体的にオーバーパワーです。
 これはtktk様の考えにもよると思いますが、チート的なものにするつもりはないように窺えますし、かなり抑えた感じで丁度良いように思います。
 コスト関係で「あげすぎると序盤の使い勝手に関わる」とのことですが、一部はマジカ100状態でもペイに対するバックが大きく思います。「安い」とか書いているところはだいたいそういう意味です。

・片手武器
 Elementalist……属性技そのものが非常に便利なのに、ノーリスクで使えるのは強すぎかと。「戦闘が始まったら各種属性技ぶっぱ」状態です。例えば「発動中はマジカの自動回復が止まるなどのペナルティを定め、かつ任意でオフに出来る」、なんてどうでしょうか(技術的に可能かはともかく)。
 Rend……これのコストは50、あるいは60ぐらいでもいいと思います。「囲まれた時によろけが入り、自分の周囲に判定があり、しかも出が早い」というのは緊急回避として非常に便利で、それは味ではあると思いますが、この安さでは対多戦のスリルが薄れてしまうなと感じました。現状、切り札ぐらいの扱いを受けるべき便利さです。いっそよろけでなく吹き飛ばしにし、高コストにして一戦に一度の切り返し技としてしまうのもアリかな、と。

・両手武器
 武器のイメージ的に「使い勝手が悪いけど威力が高い」なら分かるのですが、「使い勝手が微妙で威力も微妙」でした。Grip Attack以外はもっと尖った威力にしてもいいかと。
 Revenge……この技の使い方として「単純なリジェネ」か「HPを犠牲に爆破狙い」の二つが考えられますが、どっちにしろ場が狭いです。前者の用途だと攻撃を避けるためのスペースがなくて結局殴られますし、後者の用途だとHPという大きな犠牲を払う割に爆発が狭くて当てにくいです。ピーキーな切り札が残念な子に格下げされているように思えました。
 Grip Attack……この便利さでコスト20は安い。癖の強い両手武器技の中で、これだけは汎用性を高くした(おっしゃるところの『通常攻撃の延長』)のだと思いますが、それでも30か35はあっておかしくないと感じました。これならThrow DaggerやShield Breakerと比較することになり、妥当かなという結論に落ち着くと思います。
 Night Orb……出が遅くて射程もない、遠隔技としては微妙な位置のくせしてコスト50は高いかと。「Fire Shotが35、Splash Slamでも40なのにコレが50かぁ……」という感じがものすごくします。40が妥当だと思います。それか、威力をもっと上げるか。

・弓技
 片手・両手に比べて、便利ではあるものの火力が低くなる傾向にあります。弓鍛えてたらわざわざ破壊を上げないからです(このMod用に鍛えるなら別ですが)。
 Multi Shot……ずば抜けて使えない技で、ほとんどいらない子状態です。多段ヒットも狙えないので(したらしたで強すぎですが)、Rain of Arrowsに完全に食われてます。いっそBlast TrapやImmobilized Trapに合わせて毒か何かのトラップ技に変えてはどうかと思うぐらいです。
 Blast Trap……オリジナルの罠より設置可能距離がかなり長いので、罠魔法を食ってしまっている感があります。射程の長さだけ見ても、コスト50でも安いです。どうせ戦闘中に使うこともそう無いでしょうから、ふっかけて70ぐらいの超高コスト技にしてもいいと思います。
 Rain of Arrows……単体に使えば5ヒット、複数にあたっても数名に2,3ヒットするので、MultiShotを完全に食ってしまっています。しかしトラップ系やTeleportなど、直接攻撃の手段が少ない弓でコレを弱体化すると、弓技全体が片手武器技や両手武器技に対して見劣りすることになりますから、やはりMultiShotにテコ入れするのが妥当に思えます。

以上がバランスに関して私の感じたところです。
長文・乱文失礼いたしました。


tktk2013.01.08 00:10

>hioさん
良かったです。ドッジはSKSE版が近日公開予定なのでそちらをお使いください。

>nanashiさん
ありがとうございます。
NPRさん作のトルメキアンアーマーです。
http://skyrim.nexusmods.com/mods/16870

>moonさん
報告ありがとうございます。
改善するかわかりませんが、キー方式が変わるかもです。


moon2013.01.07 21:43

動画を拝見してスゲー!とばかりに入れてみたのですが、
hioさんと同じく
> Vキーによるアクション自体は出せるのですが、方向キーを入れてもそれを認識していない

↑この状況です。(本体1.8、SKSE1.6.5)
キーボードのみです。
ちなみに、アクションキーを別のキーに設定する機能も動いてなかったです。
オブリの頃にいくつかあった魔法剣Modよりずっとカコイイので応援してますー


nanasi2013.01.07 20:29

すばらしいMOD作成ありがとうございます。
動画中につけている装備はなんですか?


hio2013.01.07 00:38

箱コン用のKeyRemapのMODを外した所、ひとまずは動作するようになりました。お騒がせ致しました。
とはいえまだTK Dodgeの方は動作しないままですが…そこは環境の問題と諦めます。


tktk2013.01.05 23:39

>管理人のみ閲覧の方
Geforceでしたか。現象は違うですが、まれに画面が乱れる時があるので原因がわかったらブログに書いたり対処できたらするようにします。


tktk2013.01.05 22:46

>hioさん
推測ですが自動的に方向キーを検出してキー登録しているので、その検出がうまく言ってない可能性があります。だとすると、ドッジとは別の原因になりますが。
KeyRemapのMODとか入れていれば怪しそうですが全然確証がないです。


hio2013.01.05 21:38

分かり辛い書き方で申し訳ありません。
JoyToKey使用の箱コン、キーボード、いずれでも試し、どちらも同じ状態です。
Vキーによるアクション自体は出せるのですが、方向キーを入れてもそれを認識していないらしく、移動しながらVキーを押しても立ち状態と同じアクションしか出ないという事です。


tktk2013.01.05 21:18

>hioさん
すいませんが、ちょっと良くわからないです。
コントローラーではないですよね?


hio2013.01.05 21:00

追記です。
TK Dodgeも全く発動せず、その時は原因が分からなかったのですが今回のと照らし合わせる限り、方向キー+アクションキーという組み合わせを認識してくれない事が原因のようです。
とはいえその解決法は結局分からないのですが…


hio2013.01.05 20:30

正式リリースという事で、導入してみました。
しばらく使ってみたのですが、自分の環境では方向キー入力を組み合わせた攻撃が出ません。
両手斧で各方向に移動しながら使ってもNight Orbしか発動せず、ダガーでも同じくThrow Daggerしか発動しません。
SKSEはver1.6.5、SKYRIMは1.8です。
色々試してみたのですが原因が分からず…


2013.01.04 00:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます


tktk2013.01.03 21:16

>nanashiさん
制御が難しいのでこのMODで敵NPCが使う予定はないです。
応用して色々やりたいとは思ってますが。

>名無しさん
バレてしまいましたか…w
ネーミングで意味が伝わらないといけないので既存のゲームを参考しています。

>りなむさん
動いたようで良かったです。
敵対状態でしか当たらない攻撃があるのは仕様です。特定領域にいると発動するハザードタイプの攻撃がそうで、RendとRain of Arrows、Immobilized Trapなどですね。誤爆防止もあるんですが、バニラ(守りのサークルなどの魔法)でもそうなのでこれはどうしようもないです。
エフェクトの件はメイスと斧は検討中です。エレメンタリスト以外の効果になるかもです。


tktk2013.01.03 20:16

>管理人のみ表示の方
動画確認しました。
動画のような現象は私の環境(Radeon HD7750)では出ませんが、Radeonの半透明オブジェクトが乱れる時のバグに似ています。
対処法はちょっとわからないです。ドライバのアップデートかダウングレードかでしょうか。


りなむ2013.01.03 13:55

連投ですいません、SKSEを最新版にインストールしなおしたら正常に動作しました。

これだけでは申し訳ないのでちょっとした疑問を、敵対状態でないと攻撃がHITしないのも仕様でしょうか?
街の真ん中で特殊攻撃をしても誰にも当たらず、適当に市民に攻撃してから特殊攻撃をするとHITするようになりました。
あと、メイスで魔法剣が発動した状態だとエフェクトが合わないのにちょっと違和感を感じました。


りなむ2013.01.02 19:41

↑ご報告の記入漏れがありました。

導入方法はNEXUSから(Download With Maneger)のボタンからNMMを介して導入しています。


りなむ2013.01.02 19:38

日本語化した環境で本体Ver181.151.0.7、SKSE1.6.5rel33の状態でMODが機能しませんでした。
ものぐさのため申し訳ないのですが下記のスタート変更MODを利用した状態でのテストでした。

http://skyrim.nexusmods.com/mods/9557

状況としては片手剣を右手に装備してVキーを押しても反応なし。
魔法一覧に設定用の魔法はあり、使用はできましたがキー変更の際にLoadENDの後にキーを押しても特に反応はありませんでした。
ちなみにSKSEを利用したほかのMODは正常機動しておりました。
なにか解決する方法があるならばご鞭撻おねがいします。


 2013.01.01 15:45

技名がすごくDiabloです・・・


nanashi2013.01.01 05:12

敵も使うようになったらなあって地味に思う
パワー扱いでいいから(そもそもパワーを使うNPCは意外と少ない)


2013.01.01 02:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます


tktk2012.12.31 22:43

>名無しさん
ありがとうございます。
貫通矢は一度は試みました。
貫通の矢を作るのと貫通の魔法はできるんですが、技に組み込むのが難しいですね。


tktk2012.12.31 20:22

>管理人のみ表示の方
ありがとうございます。
この現象は具体的にどういう状況で起こるんでしょうか。
はじめてみました。


名無しさん2012.12.31 05:43

頂きました!
tktkさんのおかげで戦闘がどんどん楽しく・・・素晴らしい
あと、弓で貫通矢が打てればいろんな状況で使えて楽しそうだなぁーなんて思いました


2012.12.31 02:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ベル2012.12.19 07:03

そちらにはいっていたのですね!
ありがとうございました。助かります。


tktk2012.12.18 23:13

>ベルさん
Skyrim - Animations.bsaに入ってます。


ベル2012.12.18 22:54

同梱されているキルムーヴのリストを見て思ったんですけど、キルムーブのHKXファイルはどこにあるのでしょうか?
Skyrim-Meshes.bsaを解凍して検索しても見当たりません・・
教えていただけるとありがたいです。


tktk2012.12.17 00:19

>名無しさん
ありがとうございます。
Rendエフェクト変えてたのを忘れてましたw
柄殴りは限定的な状況下で強い効果をつけるか、Desperateの効果をこっちに移して新たに技作るかですね。
Ruptureには攻撃時にエフェクト付けたいです。


名無しさん2012.12.16 16:07

ver0.3キターーー
コンソールの変数セットで~とか言ってた者ですが
設定魔法追加されたおかげで自分好みに設定できるようになりました。ありがとうございます。
片手剣、両手剣、ボウガン使いですが、一通り技を出しましたが、どれも問題なく動作しました。
Rendのエフェクトがかっこいい・・・。
Bloody Strikeで一度高速移動が始まりましたがすぐ収まりました。
あえて言えば両手剣が柄殴り地味、Ruptureは敵死なないと地味。ちょっとさびしいw


tktk2012.12.16 13:08

>名無しさん2
うちでは問題無いですが、たぶんHazard(これとRendとImmobilizedTrapで使っている一定の領域内に入ると発動するもの)がうまく動いてないと思います。
次回更新で直せたら直します。報告ありがとうございます。


名無しさん 22012.12.16 12:59

もう一度テストしてみましたが、やはり敵対するNPCがいても発動しませんでした。
他のは普通に発動するので残念です


tktk2012.12.16 12:49

>名無しさん2
Rain of Arrowsは周囲の敵対するNPCを検出した時だけ発動するので、テストなさったときに敵NPCがいなかったのかと思います。


名無しさん 22012.12.16 12:36

なぜかRain of Arrowsだけ発動しません
確認した限りでは他のものは発動します

ゲームパッド等は使用しておらず、SKSE,SKYRIMともに最新版です

競合しているMODがあるとすればどのようなものが考えられるでしょうか


tktk2012.12.13 20:39

>名無しさん
Bloody Strikeの方はドラゴンなどは引き寄せないようにします。めり込むと吹っ飛ぶっぽいので、Leapの方は手前で止まるように。

・霊体化は通常攻撃と同じくモーションの攻撃が当たると解除されますね。Fireshotみたいな遠距離系の魔法部分は霊体化解除されずに攻撃できますが、時間で切れるので、そこまで問題ない気もします。


名無しさん2012.12.13 06:49

日本語おかしかったですねスンマセン

・吹っ飛ぶのはLeap Attack,Bloody Strike両方で確認。
具体的にはドラゴンの体の中心に埋まった後、横に高速スライド

・霊体化中にこのMODの攻撃をしても霊体化が解除されませんでした。時間経てば解除


tktk2012.12.12 22:19

>名無しさん
報告ありがとうございます。上から順に。
・これはLeap Attackの方ですよね。調整してみます。
・これはどういうことでしょうか?
・武器をしまうのに制限ができないので難しいです。
・Splash Slamですね。エフェクトが爆発扱いでプレイヤーへの当たり判定が消せないので仕様です。

感想
・コストは見直します。パークで半減すると思ってたんですが、そうはなってなかったです。自動式だと邪魔だったり強すぎるたりで、現状だと対シャウト専用ぐらいの位置づけです。
・調整してみます。矢に合わせるつもりだったんですが、うまく行かず…
・溜め攻撃はいれたら楽しいと思うんですが、最適なモーションやエフェクトが無いですし技術的に難しいんですよね。


名無しさん2012.12.12 17:36

skyrim 1.7.7 skse 1.6.1
確認したバグっぽいもの
・体力吸収をドラゴンに至近距離で使用すると凄い速さで吹っ飛ぶ事がある
・アクションは霊体化が解除されない
・弓は入力してからしまうと矢消費なしで発動できてしまう
・片手剣系の範囲攻撃系で自キャラの被ダメボイスが出る(ダメージなしブラーあり)

超個人的感想
・盾のマジカ消費が早すぎて使いどころがあんまりない、発動が切り替えなのでとっさの発動が難しい。
・弓は発射位置がレティクル位置と違うものがあるので調整があると嬉しい。
・両手武器に溜め攻撃があるとイイナー


tktk2012.12.08 01:13

>omさん
ありがとうございます。
キーボードだと特に問題ないのでjoytokeyとSKSE上の問題でしょうか。
バニラの魔法に合わせると強すぎますし、バニラのフル強化の近接武器に合わせると弱すぎるので、調整幅0.5~3倍ぐらいで可変できるようにする予定です。
アクションキーの変更は実装する予定ですが、操作方法の変更は難しいかもしれません。


om2012.12.07 23:58

skyre、DeadlyCombat、tk dodge、tk combatV0.2、xboxゲームパッド、joytokeyの環境で遊んでいます。
とても楽しく遊べていますー。

死亡後やロード時に上下左右(joytokeyで紐付けたwasd)を認識しなくなるのは他の方も報告されているようですね。こちらでも同じ状況です。
ロード前にゲームパッドを抜くと認識するのですが。
認識しなくなった状態でもTKdodgeは正常に機能してるみたいです。

コストや操作方法をコンソールで設定できるようになると私もうれしいです。
魔法キャラで追加技を使うと強すぎる印象があります


tktk2012.12.07 08:33

>名無しさん
記事下のfc2ブログの広告なら前から出てますよ。
コメント欄下のトラックバックはなんだか怪しいので消しときました。


名無しさん2012.12.07 01:54

あれ? 下に広告出るようになりました?


tktk2012.12.06 19:01

>名無しさん
倍率設定はいいですね。次回更新で対応しようと思います。ありがとうございます。


名無しさん2012.12.06 01:46

ver2.0頂きました!
キーボードですが安定して動くしエフェクトかっこいいし
今回追加の両手のデカ玉もいい感じです。
あとはコンソールとかの変数セットで
ダメージとか消費マジカの倍率をいじれるようになったらMOD環境にかかわらず自分で調整できてうれしいなと思いました。
いつもすばらしいMODをありがとう!


るるいえ2012.11.21 17:08

追記です

MODが動作している状況でもゲームデーターをロードしなおすとやはり前後左右が認識しなくなりVキーのみとなりました。
その後コントローラーを使用しない設定にしてタイトル画面に戻りまたゲームデーターをロードしてコントローラーを有効にすると前後左右の認識が出来ました。
ロード時なんかの処理が通ってないのかな??って感じです。


るるいえ2012.11.20 20:36

>>名無しの息子さん

アドバイスありがとうございます、けっこう回りくどい方法ですが私の環境(Xbox360コントローラーキーリマップ+モーションジョイ+JTK)でJTKを最新のものにして
>パッドの認識が正常でない場合、使用ジョイスティックの選択画面の右のタブ、オプションの項目で
「設定するボタンの種類」の項目で、(すべての軸を表示(8軸+POV×2))
これを設定しxboxコントローラーを使用しない状態の設定でゲームを起動したあとゲーム内でコントローラーを有効にすると稼動しました^^;


名無しの息子2012.11.19 20:20

追伸
JTKのキーボード2の項目でアナログ入力の設定変化枠があったんですね、きづきませんでした。
移動用左スティックの入力量で歩きから走り への設定ができました。

パッドの認識が正常でない場合、使用ジョイスティックの選択画面の右のタブ、オプションの項目で
「設定するボタンの種類」の項目で、(すべての軸を表示(8軸+POV×2))
にしてパッドの検出をしないと正常に動作しないパッドも時折あるきがします。


名無しの息子2012.11.19 20:02

>>るるいえさん

アナログスティックの入力量検出もしっかりできているようです。
入力無視のしきい値、視点移動につかっているアナログ入力加速も正常に機能していますね。
加速ができるかどうかで背後の敵への対応が、パッドではかなり重要になりますね。
移動のほうで、70%まで歩きそれ以上で加速 とか設定できればなおグッドなのですが・・・


るるいえ2012.11.19 19:34

>>tktkさん

無理言ってすいません><;


>>名無しの息子さん

それだと通常のPCパッドと同じ扱いと思いますのでJoyToKeyqだとアナログの強弱が入らないと思いますがどうですか?

>>アナログキーをWASD移動に使用しているためか斜め入力ぎみになった場合に→のつもりが↑入力となっていたりする場合が良くあります。

これはSD版の時に私も経験しましたがこれはしょうがないですよね^^;


名無しの息子2012.11.18 23:24

SKSE版を使用してパッド環境で正常動作しております。

ELECOMのJC-PS201UBKのコンバーターを使いPS2デュアルショック2を使用。
PC入力化するのにはJoyToKeyのVer5.0.3を使用しています。
Vキー入力設定も正常動作中。

アナログキーをWASD移動に使用しているためか斜め入力ぎみになった場合に→のつもりが↑入力となっていたりする場合が良くあります。
これはJTKで斜め入力を無効にしてしまえばいいのですが移動の滑らかさが失われてしまうため難儀中。


tktk2012.11.18 21:08

>パッド使用者さん、るるいえさん
ご不便おかけします。
GunBladeのスクリプトをデコンパイルした限りではキー判定にそんなに違いがあるように思いませんが、なんででしょうね?
SKSEはXboxコントローラーのキーマップに対応しているのでキー登録の仕組みを導入しようかと思うのですが、自分では試せないのとちょっと実装に手間がかかるので少々お待ちください。


るるいえ2012.11.18 18:59

やはりSD版でしたか^^;
先日リリースされたDwarvenGunBladeというSKSEを使用しているMODでマウスのホイールのクリックに割り当てが必要でしたがJoyToKeyで割り当てて使用できたのでなんか私も設定がマズいのかもしれませんね、しかし普通に「V」登録では無理っぽいのでなんとも・・・


パッド使用者2012.11.18 18:15

上の方のコメントで、xboxコントローラーで機能したと言った者です。
SD版では問題ないのですが、SKSE版はパッドだとうまく機能しないようです。
るるいえさんと同様に、キーボードでは「V」で正常に機能するので、
もしかしたら私のJoyToKeyの設定がまずいのかもしれません。
少し試行錯誤してみます!


tktk2012.11.18 08:50

>darmさん
ありがとうございます。おそらくRuthless判定用の変数がオフになってると思うのですが、どうしてそうなったのか調査してみます。

WeaponSpeedの件は次回更新で直します。1がベースならすぐ直せそうです。


darm2012.11.18 02:35

ニューゲームで両手も使ってみたんですが、Ruthlessが発動しないですね。1回目は発動したんですが、60秒たとうが、しばらく待機しようが発動するようになりませんでした。
かと思いきや、しばらくして使ってみたらまた一度だけ発動しました。また使えなくなりましたが。
クールタイムがうまく機能していないみたいです。

あとweaponspeedのbaseを0→1にするmod使っていると、当たり前ですがRuthlessの武器高速化が異様な速さになります。
better vampireとかACEなど(SkyReも?)weaponspeedのベースが1のmodはバランスオーバーホール系で多いので、できれば武器速度は変えないか、ベースが1用のバージョンが欲しいです。


tktk2012.11.17 22:38

>るるいえさん
報告ありがとうございます。
Xboxコントローラーなら動くそうですが、他のコントローラーについてはちょっとわかりかねます。


るるいえ2012.11.17 21:17

tktkさん昨日は対応ありがとうございました^^
さて、動くようになって以前の環境に戻しつついろいろしてみたのですが、PS3コントローラーでモーションジョイを使用してX360コントローラー化しJoyToKeyにて「V」をいろいろなボタンに割り当ててみたのですがキーボードの「V」は反応するもののパッドは反応せず、方向キーはキーボードもパッド(前後左右はステックに割り付け済み)も反応せずという状況です
上のほうでの書き込みでは「C」に割り当ててと言ったコメントもありましたがSD版で割り付れたということかな??
とりあえず報告です


tktk2012.11.16 22:05

>るるいえさん
おお、良かったです!
もしかすると(本体やCK)アップデートの時に上書きされたりするかもしれないので、SKSE再導入で動くこともよくあります。


るるいえ2012.11.16 21:27

もう一度SKSEをいれなおし再度DATAも上書きしたところいけました!!なんか消えていたのかもしれませんね・・
とにかくありがとうございました^^


tktk2012.11.16 21:23

>るるいえさん
んー、ダメでしたか。SKSE1.61(のdataフォルダ)をもう一度落として入れてみてください。


るるいえ2012.11.16 20:50

すばやいレス有難うございます、コンソールでコマンド入れてみましたがやはり実行出来ずでした><
なにかウチの環境ではマズいのかなぁ・・・


tktk2012.11.16 20:41

>るるいえさん
SKSEはそれでOKです。ドッジと違ってメッセージは出ません。
もしかするとクエストが動いてないか、キー登録がうまく入ってないもしれないので、コンソールで以下を打つか、もしくはテキストに貼り付けて例えばreload.txtとか名前つけてスカイリムのルートフォルダに保存したのをコンソールのbat reloadなどで呼び出してみてください。

reloadscript aaatkcinitquestscript
stopquest aaatkcinitquest
startquest aaatkcinitquest


るるいえ2012.11.16 20:26

バニラドーンガード導入で日本語化済み本体1.7.7.0.6 (SKSE1.61 rel29)で導入してみましたが動作せず><;
SKSEのバージョンはこれでよいのでしょうか?
なにか動作する際にドッジの様にメッセージとかでますか?


tktk2012.11.16 08:47

>ramさん
ありがとうございます。
それがScattering Blastです。
吹き飛ばしの攻撃はただでさえ強いので、範囲攻撃ですが全方位というわけにはいきません。


ram2012.11.16 00:01

これはすごい!
見てて思ったんですが
敵に囲まれているときに周りを
吹き飛ばすような攻撃の導入とかいかがでしょう?


tktk2012.11.14 00:51

>darmさん
ありがとうございます。バニラでも高レベル帯とそうでないので強さというかヘルスにだいぶ差があるので中々難しいですね(デスロードだと900近く、帝国兵とかだと170)。
Fortitudeのバグは次回修正します。
Rendは当たり外れがあるのはもしかするとスカイリムの仕様上の問題かもしれません。こちらも確認してみます。範囲も検討してみます。


darm2012.11.12 22:37

現在レベル68、片手武器118、破壊85です。
敵強化はskyreのモジュールのskyre_enemy_scalingを使ってます。
Skyreのmainモジュールはいろいろなもの取り込みすぎて不安定なんで使ってないです。

それから報告ですが、盾のFortitudeなんですが、ブロックランナーを取得すると発動せず、片手武器のcombatが発動してしまいます。
あとRendのあたり範囲が結構微妙で、同じような距離にいてもあたったりあたらなかったり。
範囲もう少し広げても良いかもしれないです。


tktk2012.11.11 22:15

>darmさん
参考までにレベルキャップ外すMODとレベルを教えてくださると助かります。
私のテストでもレベル60以降ぐらいで威力不足かなと思って現在調整中です。魔法スキルレベルに応じて変化するものは大体スキルレベル最大で70ダメージぐらいですが、90~100ぐらいを目処に調整します。
コストはあんまりあげちゃうと序盤の使い勝手に関わるので、様子見て微増の方向です。


darm2012.11.11 12:14

あとRendがあたるとなぜか自分もダメージをくらうっぽいんですが…。
↑ごめんなさい。気のせいでした。


darm2012.11.11 12:08

しばらく片手武器で使ってみましたが、高レベル帯で、敵のレベルキャップはずすmodとか使ってると、いまいちパワー不足ですね。

個人的にはコスト、ダメージともに1.5倍~2倍くらいにしていい気がします。
もちろん序盤はほぼ一発しか打てないとかになりますが、そのほうが必殺技っぽくて良いんじゃないかと。
コストを多くする代わりにダメージをアップ
→剣士でもマジカアップさせる意味が大きくなる
ってことでキャラ育成の選択肢も広がると思います。

あとRendがあたるとなぜか自分もダメージをくらうっぽいんですが…。


tktk2012.11.10 19:41

>名無しの息子さん
情報どうもです。そういうこともあるんですね。


名無しの息子2012.11.10 10:51

SKSE1.06.04(1.8用初期版)で使用したところ、両手剣リバランス系MODのスピードUpが機能しなくなりました。
先日リリースされた1.06.05(1.8世代VerUp)を使用しリバランス系を再インスコしたところ速度UPが反映されるようになりました。
04世代のSKSEを使用している方は05にUpすると改善されるケースが他にもあるかもです。


tktk2012.11.10 01:46

>るるいえ
SD版はとりあえず更新しない予定です。
SKSE版だとキー登録の処理に失敗してるかもしれません。
それは仕様です。おそらくはファストトラベル後にジャンプ判定になってるんだと思います。


るるいえ2012.11.09 20:54

ウチの環境ではSKSE版では動作せず、SD版はいけましたので今のところSD版でプレイしてます、SD版の更新はもうしないのですかね?
あと技出してるときにファストトラベル割り込ませたりするとトラベル先で制御不能な高速移動しまくりという状況が発生することありました


tktk2012.11.09 12:33

>darm
典型的な例で言うとリーチのブロークンタワー砦ですね。そういうところはダンジョンすっ飛ばしても問題ないですし、馬でも容易にショートカットできるので、そこはユーザーの判断ってことで。ちなみにラストダンジョンでもジャンプショートカットできます。

Wardの性質上どうしてもスペルブレイカーの存在価値は相対的に下がります。が、反応が遅い、マジカ消費する、スペルブレイカーと同時使用だと効果を上乗せする仕様になってるので問題ないかと思います。


darm2012.11.09 00:17

>ショートカットは大体逆流防止になってます
屋内のみのダンジョンなら大体そうなんですが、たまに砦とかで屋上自体にボスチェストがあったり、
1階から入って砦内で2階に登る→一旦2階のバルコニー(外)へ→ボス部屋に
って構造のダンジョンもあるので。
メインクエストの最後のダンジョンもダンジョン内部を通って一段高いところに出る構造ですので、多分大幅なショートカットが可能です。
飛距離を調整していただければ多分大丈夫ですね。
まあ本当は自重すれば良いだけの話なんですがw

あと、こちらからリクエストしておいてなんですが、盾+wardの技追加する場合、ぜひスペルブレイカーがいらない子にならない程度のパワーでお願いします。


tktk2012.11.08 23:34

>darmさん
納刀時に使えてしまうのは次回修正します。
テレポートの問題で、ショートカットは大体逆流防止になってますし、砦は逆から入っても特に問題はなさそうですし。ただし、飛距離をちょっと減らします。ドラウグル対策で盾持ちブロック中にWardスペル出す技を次回追加します。Wardスペルはシャウト無効にできるのでデスロード対策には効果てきめんでした。

>名無しさん
上のコメントの方はSkyReと使っても特に問題はなかったそうです。特に既存のPerkをいじってないので多分使えると思います。

>Falkeさん
ダガー15倍での遠距離攻撃はさすがに強すぎてしまいますね。隠密弓同等とまではいかなくとも、そこそこダメージ出せるような技にはしたいです。


Falke2012.11.08 13:18

操作方法切り替えたあとに再起動させるとちゃんと出るようになりました。お騒がせしました。

ところで投げダガーは隠密パークで15倍適用とかになる予定はありませんかね?


Falke2012.11.08 12:01

クロスボウで試してみましたが、立ち状態の2連射(2発どころじゃなかったけど)は出たんですけど、他の技が出ませんね。
ロード順、XBOXコントローラーからキーボードに切り替えた、単純に操作間違えてる(ありそう)のどれかの可能性もありますが。


名無しさん2012.11.08 09:40

SkyReのようなPerk変更MODと併用可能なのか気になります!


darm2012.11.08 01:32

あ、ちなみにFaster GET UP STAND UPは入れてるんですけどね。
それでも黒檀弓持ちのデスロードがいる所でダウンすると一瞬で死が見えますからね…。
一応シャウトはドッジでよけることは可能なんですが、タイミングがかなりシビアなんですよね。


darm2012.11.08 01:26

使ってみましたので追記。
納刀状態でも使えてしまうんですが、仕様なんでしょうか?
しかも納刀状態で使ってしまうと、武器を手に持たずに抜刀のモーションになり、攻撃も抜刀もできない状態に(片手剣でなりました)。
なぜか1人称始点にしたら抜刀できるようになりましたが。

あと、弓のテレポートはやめたほうが良いかも知れないです。登れるべきでないところに登れてしまうので…。
(砦の塔の一番上にショートカットしたり)
まあ楽しいのは確かなんですけどねw


tktk2012.11.08 00:57

>darmさん
ピンチの状況1~4は自分も心当たりあります。
1、は遠距離攻撃やRuthlessの耐性、2はスロートラップとテレポート、3はマルチショットやレンドなど、4が結構難しいです。推奨MOD入れるのが一番かもしれません。
②はできるかどうかわかりませんがちょっと試してみます。
ありがとうございます、参考になりました。


tktk2012.11.07 22:41

>omさん>名無しのゴンベーさん
すいません、こちらの手違いで正常に動作しなかったようです。修正版上げましたのでそちらをお使いください。


darm2012.11.07 22:29

個人的に魔法や錬金を使わずプレイしている場合、ピンチになるパターンとしては、
1、近接武器使用時、遠距離から一方的に攻撃される。
2、弓つかってるとき接近される
3、多人数に囲まれる
4、ダウンさせられて攻撃される
ってところなので、これらに対する対策として、シャウトで補いきれない部分を補うなら
①、近接武器での遠距離攻撃
②、遠距離攻撃(または矢のみ)を無効化するサークルを発生させる技(プレイヤーからの遠距離攻撃も無効化)
③、矢切りで近距離の敵をダウンさせる技
④、広範囲攻撃
⑤、ゆるぎなき力とか麻痺を一定時間盾で防げるようになる技
⑥、遠距離の敵を引き寄せる技
⑦、(二刀流限定で)移動速度上昇
ぐらいでしょうか。①、④、⑥はもう入っているみたいですが。
盾持ち:防御強化
両手武器:攻撃強化
二刀流:すばやさ、移動力強化
みたいなすみわけになると面白いんじゃないかと。長くなってすいません。


名無しのごんべー2012.11.07 21:45

本体1.8とSKSE最新版を入れてますが、
武器を構えてVキーを押しても何も起きません。

何かと干渉でもしてるのでしょうか。
ロード順は一番下なのです。


tktk2012.11.07 21:29

>omさん
1.8に対応してます。


om2012.11.07 21:24

さっそくDLしました。けど、まだ1.8には対応してないんでしたね・・・。正式版を楽しみにしてます


tktk2012.11.07 20:29

>ドグマ好きさん
ドグマクラスだとちょっと難度が高いですw
上にも書きましたが移動する攻撃が実装難しいんですよね。


ドグマ好き2012.11.07 20:17

ドラゴンズドグマみたいな戦闘が楽しめるといいですねえ。
短剣にはぜひかまいたち(素早く接近しすれ違いざまに斬りつける×n)の実装を所望します。


tktk2012.11.07 01:18

>名無しさん
それを懸念してのCキーにしてたんですが、バニラのキーとかぶってしまって… 二刀流MODの方はiniで設定変えれるはずなので変えてみてください。


tktk2012.11.07 01:15

>コメント頂いたみなさん
先に感謝の意を。
コメントいただきありがとうございます。
製作の励みになります。

>emaさん
正式版出るまでかなり時間掛かりそうな気もするので、ぜひお試しください。

>通りすがりのノルドさん
モーションの問題とか酒場の殴り合い時の問題とか、他の素手強化MOD(片手武器扱いの場合)の問題とか色々あるのでどうしても後回しになっちゃいますね。

>名無しさん
どうもです。寒くなってきたのでお互い体には気をつけましょう。

>Ghostさん
オブリで戦闘MOD作ってた人が3人ほどツイッターでフォローしていて、おらに技術を分けてくれってな感じでございます。
使えば該当スキルが上がるので無理に上げなくても大丈夫ですw

>hioさん
他のTKシリーズはNexusのHotfilesに選ばれたのでこれも人気出たら嬉しいです。

>名無しさん2
そういった特定条件下で大ダメージというのは使いたいと思います。
プレイヤーの操作前提で作ってるので難しいんですよね。
応用してドラゴンMODに使う所はかなり多いですが。

>名無しさん3
デフォルトだとCキーが自動前進機能なのでその影響のようですorz
今度からはVキーに変更しました。

>名無しの息子さん
キルムーブのモーション中に移動ができないので難しい部分も多いですね…
柄殴りなんですが、通常攻撃の代わりにこれ連発してもらいたくないので効果は付けない方向です。

>名無しさん4
SKSE版では外部ソフト無しでできるようにしたいです。
キーコンフィグが実装できてないのでまだまだですが。


名無しさん2012.11.07 00:43

Vキー・・・二刀流の防御MODのSD版と配置が被るんだよなあ・・・


名無しさん2012.11.06 20:56

こんなMODを待ってました!
JoyToKeyを使ってアクションキー(C)を割り当てることで、
xboxコントローラーでも問題なく機能しています
正式版を心待ちにしています!


名無しの息子2012.11.06 18:01

AD更新を待ちながら妄想したものを少し。

両手剣で 斬撃を飛ばすような遠距離攻撃
エフェクト的にはフスロダーが丁度イイでしょうか。

両手剣の 構えから至近距離の敵の前に移動 もしくはクロスヘアにむけダッシュからの1振りモーションで居合い切り。 ダメージ+周囲の敵をノックバックかスタン。

メイスで、直線ダッシュし直線上に爆発ダメージ3回。

両手斧 絶叫や雄たけび的なモーションからの爆発。
周囲の敵を引き寄せて爆発するような感じが雄雄しさが出るかな?

メイス+盾時 盾をメイスでゴンゴン叩き 自身を鼓舞する。
未発見時の敵には気づかれ、気づいている敵はうむをいわせず殴りにやってくる。 攻撃力・敵味方とも上昇効果 30秒

両手剣のスラッシュ 画面を暗転させて斬撃音だけを響かせるというのはいかがでしょう。 通常の音をタイミングずらして複数回重ねるかディレイをかける感じで。

両手剣の柄殴りに、威力は小程度でもヘルスかスタミナの回復効果があるとうれしいです。

長々と自己満足な妄想をつらつらと書いてしまいました。
刀を溺愛するため内容に偏りもみられます・・・
実現性の有無などまったく技術的見知がないため好き勝手になってしまったことをご容赦ください。

あぁ、はやく体験してみたい魔法戦闘・・・


名無しさん2012.11.06 14:16

テストプレイしてみたんですが
TES5EDIT で確認したんですが大した競合はないです。

片手・弓
勝手に前進し始めます。
特に弓は射る前に必ず前進します。

あとは技自体がでないこともあります。
大変すごいMODをお作りですね。頑張ってください。


名無しさん2012.11.06 01:06

ダークソウルに合わせて攻撃中、よろめき中や相手の背後でパワー使用でキルムーブを流用した大ダメージとか妄想しちゃうんですよね・・・
敵さん方も使う前提で


hio2012.11.06 01:05

おぉ、これは凄い…!
単調になりがちな武器攻撃もかなりバリエーション豊かになりますね。
これは絶対人気出ますよw


Ghost2012.11.05 23:56

お疲れ様です!
1.7が無いので試せませんがかなり楽しそうw
これとTKDodgeを合わせるともうスカイリムのもっさり戦闘じゃなくなりますね。

オブリビオンの4,5年目くらいに確かDMCばりのアクションMODがリリースされたと思いますがそれを上回る勢いでtktkさんが製作なさってるのでスカイリムが本来の方向で(着せ替えじゃなくてゲームとして)進化していくのは素晴らしいことだと思います!

SKSE対応やバグ対処など大変そうですがマイペースで無理のかからないよう頑張って下さい。

とりあえず破壊魔法全くあげてなかったので上げてくる!(;´∀`)


通りすがりのノルド2012.11.05 20:56

かっこいい動画を見て興奮しました
戦闘のバリエーションですが、武器限定なのでしょうか?
素手も特技ができるようにならないかお願いしたいです
鋭い手刀からバキのような大砲のように重い攻撃、
燃える拳で殴り爆発と共に吹っ飛ばすとか、素手だと面白い技が
色々できそうなので採用して貰えたら嬉しいです


名無しさん2012.11.05 19:55

すげえとしか言いようがない
無理せずがんばってください


名無しの息子2012.11.05 19:42

Combatプレリリースおめでとうございます!
早速試したいところですが、1.7に戻せないためお預けヨダレダラダラでございます。
SDのほうも日本時間の明日早朝くらいには1.8.151対応が出そうなのでそれを待っております。
SKSE版のほうのプレリリース時には1.8での動作を期待してお待ちしております。
あぁ、試してみたい・・・とりあえずパッドのコンフィグでも煮詰めておきます。


ema2012.11.05 19:38

動画面白いですw
おお、すげぇ。おお、すげぇ。ってPCの前で呟いてしまいましたw
正式版の公開を楽しみにしています