ECE 0.75 バグ修正と目の追加
冷やし中華とともにDiablo3はじめました。
ちゃんと更新しますよw

ただし次回更新はかなり先かも。
SKSEがパーツ番号の取得に対応してるので、番号表示のスクリプトを組みたいです。
あとshowracemenu中にゆらゆらしないスクリプト。

まったりCK wikiの日本語ページ作りながら、チュートリアルやるんで時間ください。



今回の更新でバギーな部分は結構改善できたと思います。

・涙丘(目頭の赤い部分)の欠けの修正。
ほぼ全面改修のためカスタムパーツリストは除外

・唇下の黒い点が出にくくしました。
口を下げると出やすいLipType2,9,10,15のみ。
正体は口です。
そのため今回から口のtri付属。

・DeleteEyesTiltPatcherの修正
目の深さを最大に下げると眉毛が埋まる問題を解決。

・EyesType34追加
EyesType32を中央よりに丸くしたもの。
打倒2番のために作ったけど32番とほぼ変わらず。

左から2番目の目はロリ系だとよく使われるけど、形崩れるし、睫毛長すぎだしすごいトラップだと思う。
32番派生でもう少し丸目なのを追加したいです。

EyesType34
リストの方は今度直しますので、ちょい待ち。


あとSKSEがキーバインド対応したので、ステップ回避とか各武器の必殺技的なの作りたい。
けど知識ない_(:3」∠)_
関連記事
コメントの投稿


Does not accept comments that are all written in English on this blog for blocking a spam. If you have any questions, send a e-mail: tktk11111[at]gmail.com

コメント

名無しさん2012.06.05 00:04

0.72から0.75に上げた際、眉の高さが変わらず眉毛のみが固定されるような状況になってしまいました。
0.75のDeleteEyesTiltPatcherを外したところ直ったのですが目の深さが気になります・・・。
0.72の配布をもうされないのですかね?


RAVITH2012.06.03 23:42

なるほどー、wikiとtwitterを参考にさせて頂きながら試行錯誤してみようと思います。
事細かにありがとうございました!


tktk2012.06.03 15:44

>RAVITHさん
ECEのtriではなくて、femalehead.tri(-chargen.triでないtriファイル群)に表情のファイルが入ってます。
目の左右(オッドアイ)、眼球、眉、口のtriすべておなじように編集しないといけないので結構大変ですが。

triのいじり方はキャラメイクwikiに書きました。
私の過去のツイート(5/15前後)とかに表情に関する話も出てるので見ればなんとなくわかるはずです。


RAVITH2012.06.03 13:11

いえいえいえ、こちらこそ感謝感激雨あられです。
showracemenu 時に黒い点を気にしなくて良くなったことで本当に自由に造形がいじれて最高です!

質問なのですが、ECEの tri ファイルをいじることで player.setav mood x した際のキャラクターの表情をより豊かにすることって可能でしょうか?
triファイルをいじると表情が変えれるらしいという話をどこかで見た気がするのですが、どこで見たのか思い出せずで・・・
もしご存知ならばやり方などを教えて頂けると嬉しいです。


tktk2012.05.29 12:59

>RAVITHさん
ご指摘して頂けなければたぶん対応しなかったので感謝です。
地味ながら重要な機能の一つになりそうです。


RAVITH2012.05.28 00:15

早速試してみたところ、口の下の黒い点が一切でなくなりました。
これで心置きなく showracemenu でコネクリ回せます。
対応して頂き本当にありがとうございました!