EnhancedCharacterEdit_beta_0.3をリリースしました。
EnhancedCharacterEdit_beta_0.3をリリースしました。


主な機能は?
・鼻や目などの選択式パーツで種族別で制限があったものを解除。
・ヒューマン種族+ボズマーの女性のみ肌の色合いや頬の色や唇の色などを追加。(ウォーペイントや汚れなどは増えない)
・髪色も五種追加。
カラーチャートです。
Colorchart.jpg

・Enhanced\femalebrows下の眉毛を追加します。
今のところ男性非対応。髪色だけ追加済み。

一番のメイン機能なんですが、
RANs FaceGen Alpha 0.4を組み込んであります。
ざっくりいって、頬こけの改善、パーツの追加、新種族ygNord(若いノルド種族)の追加です。

今回の更新
・プリセットの変更を機能として正式採用しました。
ヒューマン種族の女性のみ各種族三種類です。

1番目は造形をリセットしたもの。基本、真ん中か左端になります。ブサイクだけど便利に。
2番目はそこそこ汎用性有りそうなセッティング(パーツバランスはテクスチャによって左右されるので一概には言えませんが)
3番目はどこかのNPCのパクリです。誰を参考にしたかは当ててみてね。

・ygnordのテクスチャを分離。Enhance\Female内のファイルを参照にします。
・Expired6978氏のスクリプトを組み込み。ヴァンパイア化や一部クエストで発生するバグは回避可能になったはずです。MODいじりばっかりで全然進んでないので未テストw

・Pretty Face最新版搭載。ちなみにまだNEXUSには上げてません。

新しい目のテクスチャがほぼ着工終わっていて、調整が済んでリドミの訳が終わったらあげようと思います。
メッシュを破棄する予定でテクスチャを描き直したので、EnhancedCharacterEditが必須なんですけど、RANさんより先にFacegenあげていいのかどうかw
関連記事
コメントの投稿


Does not accept comments that are all written in English on this blog for blocking a spam. If you have any questions, send a e-mail: tktk11111[at]gmail.com

コメント

tktk2012.04.03 22:19

>Gorillaさん
いつかのコメントにも書きましたが、更新が非常に面倒になるのでやりません。それに分離しても大していいこと無いですよ。
RANさんのブログに書いてあった目の傾きが嫌ならば、femaleHeadCharGen.triを削除すればなくなります。
ただし、パーツ追加や限界突破もなくなります。


gorilla2012.04.03 21:51

出来ればygnord追加や顔パーツの壁撤去、RANs CharGen Morph等の機能を分離して別modにして欲しいです。


tktk2012.04.03 00:15

>ちょーさん
ありがとうございます。

>voltinaさん
その辺はすごくはまりやすいトラップですね。
今度wikiの方にも書いておきます。


voltina2012.04.02 00:22

連投ですが、私がMOD初心者なために大事な事に気づいていないだけでした・・・。Enhanced Character EditをMaster FileにしてNPCに適用するプラグインを作成すればうまくいきました。


voltina2012.04.01 21:02

はじめまして。素晴らしいMODを公開していただきありがとうございます。
原因は不明ですが、このEnhanced Character EditにあるYoung NordのRaceをNPCに与えると、Skyrimが落ちますねー。


ちょー2012.04.01 17:29

はじめまして。
美顔MODの中ではEnhanced Character Editが一番のお気に入りです。
自然でバニラの雰囲気にも合うし、素晴らしいMODだと思います。


tktk2012.03.17 16:36

ありがとうございます。


Tsuke2012.03.16 20:26

初めまして。
Enhanced Character Editダウンロードさせて頂きました。ありがとうございます。

今後も陰ながら応援しております!


tktk2012.03.16 19:54

>GNTさん
ありがとうございます。
利用者の声が制作の励みになります。
何かあったら遠慮無くどうぞ。


GNT2012.03.16 12:38

EnhancedCharacterEdit 早速使わせてもらってます
今までの顔MODでは自分の納得の行く顔が造れずに妥協していましたが
こちらでは好みの顔が作成出来て大満足です!
今後も愛用&応援させて頂きます
ありがとうございます


2012.03.15 21:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます


tktk2012.03.15 15:05

>DD AKT
ありがとうございます。
私もお世話になってるので残念に思ってます。
定期的に関連の場所も荒れるので、あまりにひどいようであれば
したらばにキャラメイク総合の場所を作ってもよさそうな気もします。

Envision faceはよくテストや比較で使わせてもらってます。
今後ともよろしくおねがいします。


RAN462012.03.15 14:50

いやrequiresの機能とか知らんスw
Descriptionに記載があればいいんじゃないかとb
というか同梱していただいても結構なんですけどねw

とりあえずこちらはNEXUSにうpしましたので、御報告に上がりました。
微妙に名前変えちゃいましたがw


DD AKT2012.03.15 14:35

遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
某所は私も今見てきましたが、ちょっと残念な流れになっておりますね。
個人的にはあそこの方々には非常に感謝しているのでまた良い交流の場として
機能してもらいたいと願っておりますが・・・。

EnhancedCharacterEdit、ついにnexusuにて公開ですか。
これは一気にメジャーになりそうな予感!
Pretty Faceに搭載される新しい目のテクスチャのほうも楽しみです。
そして私のキャラメイクはますます終わらない!(笑。

リンクの件ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。


tktk2012.03.15 14:35

>RAN46さん
なるほど、そういうやり方もあるんですね。
requiresの機能て勝手にまとめてくれるんですか?
いまいちわかってくて申し訳ない。 
一応自分が考えていたのは、これからのメイン更新はパーツ追加になると思うので共著として全部まとめていちMODとしてあげます(名称要検討)。
で、
tktk→メインはesp編集・改良、サブでtriまたはobj編集(バッティング防止のためRANさんに一度投げる形)
RAN→メインはtri編集
という感じで分担できたら楽かなと思ってました。


tktk2012.03.15 14:13

>通りすがりのカジートさん
そうですね。いずれにせよNPCをいじるにCKは必須です。
Skyrimキャラメイクwikiに突貫工事でNPCエディット方法を書いたので、それを見て頑張ってください。わからない事あればコメントで答えますよ。

>sudaさん
私の方はまだまだ新参者ですけどね。


suda2012.03.15 12:25

神様と神様がタッグ組むと恐ろしいことになりそうですね。。


RAN462012.03.15 12:22

triファイルはそれぞれ1コしかないのでこれが困りものですよねw
どうぞどうぞw
もしくはobjなりでMorphTargetデータと指定Morph名を頂ければ組み込みますがb


意味はきちがえてましたw
じゃ先にtriファイルNEXUSに上げちゃいますb
で、requiresとして指定いただければまとまるかとb


通りすがりのカジート2012.03.15 10:36

これコンパニオンに適用するにはCKでがんばるしかないんでしょうか


RAN462012.03.15 05:11

triファイルはそれぞれ1コしかないのでこれが困りものですよねw
どうぞどうぞw
もしくはobjなりでMorphTargetデータと指定Morph名を頂ければ組み込みますがb