ECE 0.6b Pretty Face1.5 更新
Enhanced Character Edit 0.6b

RANs Charagen Morph0.45a対応。
NoseType2,33の他の頂点が動くバグ修正。
LipType32,33を追加
add liptype32,33
左:33 右:32

33は某FFキャラを見て作成。結構違うので修正するかも。
32は使い勝手の良い1と15のブレンドと微修正。

私の追加パーツは汎用性重視かもしれないです。
悪く言えば無難で似たり寄ったりな感じ。
なぜって既存パーツのブレンドでおおまかに作って頂点座標の数値入力で修正して作ってるからです。


Pretty Face Pack 1.5

唇の修正。
比較SS見ると一際間抜けヅラしてるので、上唇の高さをあげました。
ディフューズマップは解像度下げて無圧縮で出力。箇所によっては少しディティールが落ちますが、全体的な見た目はかなりきれいになりました。
人中(鼻下の筋)を細く。あんまり変わってないかも。
鼻のノーマルマップ修正、だいぶ綺麗になりました。眉間あたりをもう少しクリーンにしたいです。
目の周りの修正。目のパーツによって崩壊しにくくなりました。

眉毛全部リメイク。全体的にぼかしてリアリティ出しました。一部前のと大幅に変わるので注意。
リメイクした眉毛一覧。
eybrows

tintmasks下の化粧ファイルリメイク。
以前はCKで読み込むと、顔に線が入って適用されないバグがありましたが直しました。
具体的には256x256でRGB 8.8.8 no mipmapsで出力。
これでCKでtintmasksの退避なしにMODの化粧ファイルが使えます。


アイラインは上睫毛部分と下睫毛1/3
瞼の下の色はした睫毛の部分のみ
アイシャドウは瞼の部分のみ
に変更。

眉毛の雰囲気とか化粧の範囲とかこんな感じです。
cool.jpg

関連記事
コメントの投稿


Does not accept comments that are all written in English on this blog for blocking a spam. If you have any questions, send a e-mail: tktk11111[at]gmail.com

コメント

のい2012.04.23 21:55

分かりました、安心しました!
これからもECEにお世話になります!


tktk2012.04.23 19:21

>のいさん
ありがとうございます。
特にクエストはいじってないのでないはずなんですが、もしかしたらExpired6978氏の追加種族バグ回避スクリプトの影響かもしれません。
MOD入れて英語表記になってしまうのは仕方ない仕様ですが特に不都合が生じるわけではないと思うので、そのままにしておいてください。


のい2012.04.23 14:24

Enhanced Character Edit導入させて頂きました!
キャラメイクが非常に捗って助かっているんですが、
一部のクエスト(今のところ同胞団クエのTake Up Armsだけです)が英語表記になってしまいます。
これは仕様でしょうか?
的外れな質問でしたら申し訳ありません。


tktk2012.04.19 21:30

>マゾーガ卿
キャラメイクは難関でもありますが楽しいですよね。


マゾーガ2012.04.19 21:10

Pretty Face Pack 1.3でかなり満足いく顔ができていたので、しばらくゲームプレイに集中していたのですが・・・更新内容を見てまたキャラメイクしたくなりました。なんだかんだで顔作ってるときが一番楽しい気がします・・・。


tktk2012.04.19 18:50

>ghostさん
ありがとうございます。
ぜひ使ってみてください!


tktk2012.04.19 18:20

ありがとうございます。
ノーマルマップはディフューズマップをxnormalのプラグインで出力したのと合成しただけですよ。
いつもの人じゃつまんないのでキャラメイクの趣向を変えてみました。


Ghost2012.04.19 04:07

最後のSSが素晴らしすぎます。

顔のラインがすごく滑らかで顔のパーツも孤立しておらず纏まっていて自然ですね。
僕もECEでのキャラメイク、挑戦してみよう。


DD AKT2012.04.19 03:51

おつかれさまです。
新しいPretty Face Pack拝見させてもらいましたが、描き込みのディテールが
ハンパないですね。特にノーマルマップ。勉強になります。
新しいパーツはこれから色々遊んでみようと思います。

記事最後のスクショいいですねぇ~。