x106 1.0 ECEのオプションに移動
表題の通り、x106がECEのオプションになりました。ECEの場合は上書きすれば使えます。
前バージョンとの違いは視点の高さを調整しました。

注意点としては今回からmeshes\actors\character\_1stperson\skeleton.nifが付属します。
これは全種族男女共通の一人称視点のファイルで、ygnordの頭身にあわせて小さくしています。
ygnordだとほぼ目線の位置に来るのですが、そうではない場合低くなりすぎると思いますので、最初からこの機能が要らなかったり、不要になったりすればこのファイルを消してください。


三人称視点はSkyrim.iniに以下の項目を追加してご自身で調整してください。
Combatが構え時、そうでないのが非戦闘時。Zが高さです。
0~-10あたりが目安だと思います。
ぱっと見変わらなかったりする場合は構えてから解除すると、変更が適用されるかもです。

[Camera]
fOverShoulderCombatAddY=0.0000
fOverShoulderCombatPosZ=0.0000
fOverShoulderCombatPosX=0.0000
fOverShoulderPosZ=0.0000
fOverShoulderPosX=0.0000

高さはこんな感じ。
1stch.jpg





キャラメイクwikiの更新
Q&Aの拡充と、ENBのSSAOの項目を書きました。
関連記事
コメントの投稿


Does not accept comments that are all written in English on this blog for blocking a spam. If you have any questions, send a e-mail: tktk11111[at]gmail.com

コメント

tktk2012.05.13 08:51

>retinaさん
CHSBHC専用のskeleton_female.nifが入ってるのでx106との併用は無理ですね。CHSBHCのskeleton_female.nifをx106を参考にNifSkopeでScaleの調整をご自分で行うのがいいと思います。


retina2012.05.13 07:57

この乳揺れMODとの併用は無理でしょうか?
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=4888#content
座るとこんな感じになってしまいます。
http://skyrim.jpn.org/images/76/7693.jpg


mlder2012.04.15 12:39

>tktkさん
早速のfixありがとうございます。これでほぼ埋まらなくなりました。


tktk2012.04.15 11:22

>mlderさん
とりあえず埋まらないように対応しました。
再度ダウンロードおねがいします。


mlder2012.04.15 00:04

>tktkさん
ご返信ありがとうございます。
ボディMODはCBBEv3Mで、武器はバニラの鉄グレートソードです。


tktk2012.04.14 23:57

>mlderさん
うちの環境ではそういうことはないんですが、体型や装備によってはある程度は仕方ないかと思います。
参考までに使ってるボディMOD(か装備)があれば教えていただければありがたいです。


mlder2012.04.14 23:48

両手武器を背負うと、尻部分に一部めりこんでしまうのは、現時点での仕様でしょうか?


tktk2012.04.13 00:46

>Bluex3
うーん、申し訳ないですが、私にもよくわかりません。
何かバグや解決策等が見つかったら記事に書きます。


Bluex32012.04.12 17:03

御返事ありがとうございます。
その後ほかのMODを全部オフにしてcharacterフォルダを空にした後ECEを入れ直してみましたがダメでした。
さすがにその他の全部のファイルやMODを削除するのは躊躇われる為やっておりませんので、何がしかが影響しているのでしょうが・・・

そのうち在るであろう本体1.6以上のUPが来ましたら真っ新にしてやり直すつもりですので其れまで楽しみにしておくことにしました。
アドバイスありがとうございました。


tktk2012.04.12 02:16

>Bluex3さん
それは多分、ボーンが読み込めてないからだと思います。
指定されたフォルダにボーンがないと確定CTDを起こすことがわかっています。
指定されたフォルダにボーンがないか、指定そのものが書き換えられてる可能性があります。
ECEに干渉するのはたぶん、RANs CharGen Morphのespか、その他の追加種族MODだと思いますので、その辺入ってないでしょうか?

一旦ECEを入れなおしてみるのも手かもしれません。


Bluex32012.04.12 01:32

どうも、書き込むのは初めてなのですが以前から拝見させていただいております。

バグ?報告になるのかアレなのですが、なぜかECE既存のygNord用skeleton_female.nifとx106版のnifをData\meshes\actors\character\ygNord
に入れるとygNord女性でプレイしようとするとCTDします。
具体的にはキャラメイク画面でygNord女性にしようとするとCTDし、すでにygNord(これはThe skeleton of female modelsを使用)してプレイしていたセーブデータもロードした瞬間にCTDします。

ほかの体型MODが干渉しているのかと思い体型系のcharacterファイルの中身を全部消してECE関連のファイルだけ入れてみてもダメでした。

ぶっちゃけ私の環境が悪いのかもしれませんが、一応報告しておこうと思った次第です。