MOD更新祭り
さて、MOD更新祭りです。
Cute Eyesはグレーとライトグレーの縁を他の色にあわせて直しました。
Face LightはNPCの反応を(たぶん)無くしました。


Enhanced Character Editは髪色5+15色。
いずれも現実の髪色らしい色合いにしました。
colorchart
ygnordのボーンやボディを分離しました。x117のボーンを拾ってくれば子ども化できます。
ygnordの丸顔やーよって人はCKでECE開いてRace→ygnordのところのCopy Morphをnordとかにすればいいと思います。
顔色にほくろ3種x2(左右)追加。そばかす一種追加(赤毛のアン的な)。
frekles
mole

Pretty Face Pack

スペキュラにノイズがのるのでRGB888で出力、解像度を1024にダウンしてサイズを抑えてます。
スペキュラは破綻しにくく、かなり高精細になりました。
唇の作り直し。乾燥してパッキパキだった感じのがなめらかになりました。
鼻のノーマルマップを変えました。丸っこくよりアジア人的に。
全体的に微調整しました。ディフューズマップでの毛穴を減らして、ノーマルマップとスペキュラマップのディティールを詰めて、雰囲気はそこそこ変えずリアリティ増した感じです。

pretty face 1.3 to 1.4
pretty face 1.3 to 1.4 2

鼻の脇とか眉上とかのスペキュラの適応されない不自然な部分がなくなりました。
関連記事
コメントの投稿


Does not accept comments that are all written in English on this blog for blocking a spam. If you have any questions, send a e-mail: tktk11111[at]gmail.com

コメント

tktk2012.04.08 14:17

>今さら始めた初心者さん
リドミ読めばわかりますが、ボディは分離してあります。
CBBEのボディデータをコピーして上書きする作業が必要です。
メッシュはygnordフォルダ、テクスチャはEnhanced\femaleにありますので置き換えてみてください。

>ty
ありがとうございます。
そうですねー、検討しておきます。


ty2012.04.08 07:47

おつおつ。使わさせていただきます
個人的にはECEを基準に内包するmodのver表記が同じだと分かりやすいなーって思いました
face packは今ECEより上なのかとかね


今さら始めた初心者2012.04.08 05:50

初心者ものですが、ボデイMODにCalientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBEをいれているのですが、なぜかYgNordだけボディのMODが対応しないのですが、いろいろと順番を変えてみて入れてみたのですが、ダメだったのでここに書きこみました・・ 追加の種族だから何特別な事でもしないといけないのでしょうか? もしよかったら助言をおねがいします。


non2012.04.07 01:40

ddsファイルのみを直接上書きしたので、そのことで問題は無いはずです。
環境によって見え方が変わるのはある程度分かっていたつもりでしたが、、難しいですね^^;
いろいろとお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。


tktk2012.04.07 00:21

>nonさん
確認しましたが、加工前では無いですね。自分の所では段差は出なかったです。
フォルダの構成が若干違いますので(dataフォルダがないのでNMMとかだと自動では上書きされないです)、上書きされてないというのはないですかね?
neckパッチもCBBEのパッチを適用しただけで特に調整はしてないですが、あのneckパッチもどうも完全ではないようで場所によって、特に野外では段差が目立ってしまうのは仕方ないです。

簡単なことならPaint.netは使いやすいですね。かなりフォトショップっぽいです。
DDSも標準で出力できますしね。


2012.04.06 22:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます


tktk2012.04.06 19:58

>RANさん
ですよねー。鼻と口はテクスチャの影響が強くて、あの微妙なローポリいじった所で良いものが量産できるとはあんまり思えないですね。

>nonさん
うちの環境では再現しなかったので、何が原因かなとは思っていたんですが、自己解決したようで良かったです。


non2012.04.06 19:11

こんばんは。
連投失礼いたします。
上記の件、自己解決いたしました。
原因としては、恥ずかしながら使用していたToolに問題(?)があった感じがします。(もしくは使用方法・・汗)
別の画像Toolを使用した所、上手くいきました。
大変失礼いたしました。


non2012.04.06 09:50

こんにちは。
SSの美女に惹かれてMOD導入させていただきました。
ありがとうございます。
誠に恐縮ながらご教授頂きたいことがあります。
主にCBBE体型を使用しているのですが、optionのneck patchや、CBBE作者様のneck patchを当てても首の境目が目立ってしまいます。
他のface modの場合は上手くいったのですが、原因は何が考えられるでしょうか。
長文失礼いたしました。


RAN462012.04.06 05:21

>あんまり作りたいパーツがないという感じですw
めっさわかります。
なんでもいいから増やせというのも理解できるし、自分だってそう思ってはいても、いざ作るとなると・・・あれ?デスヨネw


tktk2012.04.06 01:08

>gorillaさん
うちでも手足に隙間ができてましたが、ウェイト(重量)最大にしたら直りました。どうも手足がスライダと連動してないですね。
ちょっと見なおしてみます。


gorilla2012.04.06 00:10

unpボディを適応しようとファイルを直接入れ替えたのですが、femalebody,femalefeet,femalehands,skeleton_femaleの7つのメッシュを入れ替えても何故か体と手足に隙間ができます。

何がいけないのか分かりませんでしょうか?総入れ替えしているので不具合はないはずだと考えているのですがさっぱりわかりませんorz

ちなみにテクスチャはうまくいきました。


tktk2012.04.05 23:51

>RANさん
ツイッター見て被るだろうなとは思ってましたがw
まあ気にせずじゃんじゃん更新してください。そろそろパーツ追加に参戦したいんですが、あんまり作りたいパーツがないという感じですw

>流浪のドヴァキンさん
おまたせしました。また終わらぬ流浪の旅になりそうですねw

>UKINさん
他の追加種族、色追加などのesp付きのMODとは干渉するかもです。ロードオーダー(ファイルの読みこむ順番)を見なおしてみるか、他の干渉してそうなMODを外してみるかしてみてください。もしかしたら、一旦男性にスライダを移動してリロードすると読めるかもしれません。


UKIN2012.04.05 23:01

こんにちわ
これを導入したんですが、髪型が選択できません。
スライダーを動かしても変わらないです。
何か確認することはありますか


流浪のドヴァキン2012.04.05 22:25

お待ちしておりました&お疲れ様です

やっとロリ&3Mパーティーが・・・・(感涙
自分でやれば良いのでしょうが、なぜか家はCKが走らない・・・・・・
整合性&英語に戻しても、CK落としなおしても駄目だったので
嬉しい限りです。

先ずはひんぬぅ装備製作からかw


RAN462012.04.05 20:20

スミマセン、変なタイミングで更新しちゃいマシタ orz