ブログ開設しました。
2013/1/25 追記
はじめましての人ははじめまして。
skyrimのMOD作ってます、tktkです。

MOD改変からはじめてあれも欲しいこれも欲しいとずるずると続いてはや一年ぐらいです。
欲しいなというのが動機の原点ですから、結構好き勝手作ってます。
需要とか考えるのが好きですが作りたくないものは作りません。

テクスチャ書いて配ったことも、スクリプト書いて配ったこともない素人からはじめていくつかMODを出すことが出来ました。
一人で作ったと思ったMODはひとつもありません。
SKSEやScriptDragon、CreationKitなど、Blenderやnifskopeなどの外部ツール、協力してくれる人、スクリプト教えてくれる人や英訳してくれる人やMOD紹介してくれる人がいてはじめて成り立ってます。
ありがとうございます。


還元したい思いと、MOD弄る人が増えて協力的な体制をとれたほうがより楽しいと思うので、情報共有やまとめの場としてwikiに取り組んでます。
Modはモッダーの専売特許ではありません。自分用にカスタマイズしたり、あるいはアドオンとして出すのも一つの醍醐味だと思います。こうした情報提供は技術がないからという言い訳して斜めに構えて批評家ぶる前に自分で用意しようねという圧力かもしれませんw


スカイリムMOD作成wiki
http://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/
スカイリムキャラメイクwiki
http://www4.atwiki.jp/skyrimmaking/


2chは荒れるし、フォーラムは寂れるしで本当は人が集まる場所があったらいいのですが。(そして地縛霊みたいなのは排除できる仕組み)現状だとtwitterがその機能している印象です。
関連記事
コメントの投稿


Does not accept comments that are all written in English on this blog for blocking a spam. If you have any questions, send a e-mail: tktk11111[at]gmail.com

コメント

2013.03.24 22:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます


tktk2012.03.14 23:38

>RANさん
ものぐさなもんで渋ってましたけど、やっぱりちゃんとやろうかなと。face genとかの件もありますしね。

>sudaさん
もちろんOKです。こっちもリンク貼っておきます。


2012.03.14 19:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます


suda2012.03.14 18:06

tktkさんがブログはじめたよってRANさんから聞いて飛んできました(*´Д`)
とりあえずリンクさせていただきます~!


RAN462012.03.14 06:17

tktkさんブログやってくれないかなーってずっと思ってました(゚∀゚)